Blog | ナノ


センセイ、俺は彼の作品が本当に大好きです。

完成レベルもスケールも社会的地位も何もかもが比べるのさえ烏滸がましいような頃から全く崇拝といっても過言じゃないくらい情熱を傾けて全力で憧れてました。
今でもテレビ放映あると絶対見ちゃいますもん。台詞も秀逸だし…「40秒で支度しな!」とか鉄板ですよ。

俺だって一応無から有なるものを作り出す端くれですからね、いやそんなに端でもないけど…は!有難うございますご存知だったんですねそうなんですよ先月のコンペ大賞貰っちゃって…いやそれ程でもあるけど照れる…

あ?

あ、はい、えーと、ょぅ…いや子どもの描かれ方がハンパないし、女性像に関してはちょっと趣味に偏りがちじゃね?って点は多少見られるけどそりゃ人間だもの個人的嗜好が表出するのは当然ですし寧ろ彼の生身の部分に触れられたような気がして親しみを感じられるし、そういう趣味というかモットーの一貫性は好きですからね。
筋肉大好きミケランジェロがムキムキマッチョに申し訳程度のおっぱい付けて女性像って言い張ったのと似たようなもんっスよね。

全然違う?
あ そうですか。
あ…はぁ…まあ俺美術史は専門外なんで…いや、そっちはどうでもいいんですよ。
それはともかく、手掛ける媒体の種類こそ全く別物ですが彼に憧れてものづくりの道に分け入った部分も一割五分くらいあるんです。いやこれ俺的にはかなりの割合ですから。は?いやミケランジェロにじゃないすよわざとだろあんた。


失礼。
とにかくガキん時にあれだけインパクトある上質な作品を観てるんです。刷り込みというかとにかくあれが標準レベルとして頭にインプットされちまってるんですよ。実際それだけの数を世に送り出してヒットさせてるんだから。

それだってのにもう…近年作には泣きたくなります。
ナシエッティもちょっと哀しくなったけど特にあの魚?半魚人みたいなのですよ。予告編のグラフィックから何か嫌な予感してたから映画館行かなくて本当に良かったって後から思いました。え?観ますよ!日本人として!世界に誇る巨匠が手掛けた作品だろうが!正座して観たわ!

…え?
あ、はい、実際はビール片手に座椅子に胡座かいてみてましたよねすんません。

まあ、何が言いたいのかサッパリだとか筋運びの意味が繋がらないとか何で大量の妹はあんなんなのに主役だけ特別なのかとかそーすけとやらをどこで好きになったのかとか色々色々解せない事はあるんだけど俺が一番許せなかったのはあれだよ!子どもが親の事呼び捨て!あれはいかんだろ!世の中の事これから知っていくちっさいのが教わる側に向かってタメ口とかどないやねん!俺だってまだタメ許されてないのに!ヤってる時さえタメ口利くと機嫌悪くなるとかじゃああんたいつならいいんだよ!!




すんませんみっともないとこ見せちゃってもー本当俺普段こんなんじゃ…本当ソークール!でミステリアスだし何考えてんのか分かんないとかよく言われますし本当、いやアナタがいつも見てらっしゃる俺に間違いないです。
申し訳ない。

貴方が大好きな監督作品を貶める気なんて毛頭ありませんし寧ろ敬愛するからこそ残念な部分が際立つというか本当に哀しいというか…あ いやいや あれですよ所々のイマジネーション豊かな画面には俺もインスピレーション貰ったし引き出しの広さ感じまくりましたしそもそも基本レベルは並み居る映像作品を牛蒡抜きだし…ええ、とにかく調子に乗って本当にお詫びのしようもなく、あの、本当に反省してますんで籠城解いてくれませんか何でもしますからまあ禁欲だけは断じて聞けませんけど!
2011/06/18 22:32


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -