Blog | ナノ


更新履歴 / 問わず語り / 小説未満


Sub いつの間にか春
月記くらいできたらいいかなって思って残した日記機能ですが、年単位で空いてる期間とかあるからもう年記ですね。iPad復活して良かった良かった。もう二度と寒いところで放置しない。抱きしめて眠る。



2024/04/13 00:01

Sub 無理ゲー
ちょっと目を話した隙に今年もまたiPadが死にました。重くて冷たいただの板と化して早や数日。充電器つないでも無反応。暖房効かせてもダメ。布団の中であっためてもダメ。寒さに弱すぎる板め。常にゲームでもして本体あっためてりゃいいんですか? もう。

2023/12/07 00:18

Sub もはや休日の概念がない
職場から連続して人が消え、浮いた業務が当然ながら残留組にやってきました。何となく「来るだろうな」「そろそろだろうな」と思ってはいましたが、まあ予想を超えてしっちゃかめっちゃか、おかげで死にはぐる日々ですが何とか生きてます。「私が倒れたらもう後がない」みたいな気合いで臨むと午後には熱とか引いていくから、気合いって本当に重要なんだなと浜口氏を見直しました。
特●ガガガの中村さんを見習って推しの曲聴きながら出勤すると、ほんと勝手に笑顔になるから、オタクでよかったと心から思う。元気になりたい時はやっぱりサイタマ先生です。

2023/11/22 18:07

Sub イチ押しはCarol of the Bells
ハロウィンが終わると条件反射的に『ホームア●ーン』とか観たくなり、クリスマスソングが聴きたくなり、絵をバリバリなサンタさんものに掛け替えていそいそガーランドとか飾っちゃう私は立派な日本人だなって思う。割と楽しいです。そんなことより先に衣替えをすべきなんですが。

2023/11/12 01:31

Sub 懐かしくて
なんで『来て来てあた●ンち』動画で聴くと泣けてくるん……?
「見て夕焼けきれい」辺りでもう……
『さらば』も名曲でもう……

2023/11/11 00:29

Sub 真の意味でのスクリブル
スマホとiPadを同期させてネタ帳を電子化しています。すごくいい。しかしこういう指でメモした系の落書きネタが溜まり過ぎて、もうネタのまま放出していいかなって気持ちになりだしました。



2023/10/09 22:16

Sub カレー煎餅が家計を圧迫
シンプルな家計簿アプリを2、3年使っています。何に予算を割いているか残酷なまでにくっきりして、非常に便利。翌月のおやつ代は控えようとか自制に役立ちます。しかしここに来てクレジット決済したら自動で入力してくれる何という神アプリの存在を知り「もっと早く出せや」って内心理不尽なキレ方をしています。引くほど便利。

2023/10/09 12:47

Sub ロス
至高の作品に触れたいと思って久しぶりにアクセスした先が404だった時のやるせなさについて語るスレありますか?
だからやっぱり紙なんだ……
腐って以来十余年、溜まりに溜まった消せないブクマがまるで墓標のようです。いつかまた見たい。書かずにはいられない性を信じて、待つ。

2023/10/01 02:15

Sub 地道に
支部で上げた文章をこちらにもちょこちょこ移してます。装丁を変えるようにあれこれ表示を変えられるのはデジタルのほんといいところ。でも本という形にもしてみたいのです。野望は尽きない。

2023/09/04 23:53

Sub 1up
Others『ある公務員の楽しいお仕事日記』

カンシュコフによるカンシュコフとしては全然楽しくない赤緑の話。ええ、楽しいのは私です。ZEROを見る限り緑も多分それなりに看守の恨みを買っている。酒はやめた方がいい。

2023/08/27 10:23

Sub サイトお引越し
引越しの夏、リニューアルの夏です。

学生時代、必修の単位のため作ったホームページは最低限のhtmlタグ並べただけのそれはそれは質素なものでした。やれと言われたことだけをやった結果で、我ながら向上心のカケラもなし。それがまあオタ心が絡んだ途端にノートを作って勉強を重ね、スタイルシートまで手を広げて頑張って、しかもそれが楽しくて楽しくてたまらなかったものです。まあ「訳が分からんわ」と液晶叩き割りたくなった日もありましたけど。人間を一番進歩させるのはスケベ心ではないでしょうか。
リンクを繋ぎ直した場所がたくさんあるので、これからちょこちょこと内容をチェックしていきます。不具合があればこっそり教えてください……何がお礼になるのかいよいよ分からなくなってきたので、拍手お礼は撤去してます。



2023/08/14 10:42

Sub オフにお金かかるからさ
色んなことが怖いので、オンオフで使うPCはきっちり分けていたんです。いたんですが、仕事用のが古さもあって不具合が酷く、仕方なくプライベートPCで仕事の文書作っている真っ最中です。これがまあ変換の度に読みが同じだからって推しの名前になったり、ふくろが嚢で出てきたり、いちいち心臓に悪い。こんなの気付かず意気揚々と提出したら私は社会的に死ねる。型落ちのリース落ちでいいからセクハラ案件で訴えられる前に買おうと思います。そもそも仕事用のに金をかける気が全くないということが問題か……

2023/07/03 21:39

Sub 幸せそうに寝ててほしい
寝てるところばっかり思い浮かぶから描いちゃうけど、これは多分眠りへの欲求が強過ぎるんだろうなと。毎日8時間寝たい。



2023/06/28 20:41

Sub やったー
久しぶりにちゃんと寝具で眠れます。頑張れば毎日眠れるだろうに、夜少しでも自分の時間が欲しいとか欲をかいてテレビ前に居座るせいです。気が付いたらいつも朝。毎日ワープしてる。寝た感じゼロ。改めて文にすると残念過ぎる……

2023/06/17 00:17

Sub db
シュワちゃんは好きなのに16号はいまいち刺さらないの不思議。1718のコンビがじんわりとずっと好き。



2023/06/03 23:37

Sub たんじろうはすごい
帰ってきて一度でも寝転んだらもう立てない。リアルに「がんばれ」って言わないと起き上がれなくなってきました。しかし本当に効くからやっぱり長男は凄い。自分の時間犠牲にして勉強道具広げて発音確認して声に出してできるだけ関連付けしてあとは繰り返し唱えて書いて反復練習……今更こんな高校生みたいな真似するとは思わなかった。覚えては抜けていく単語を覚えるってガチめに穴掘って埋める拷問じゃないですか。推しがいない人はどうやって耐えてるんだろう?



2023/05/14 00:28

Sub かなりヤバい
英語が話せる体で就職しましたが、その後一切使われず放置された私の記憶回路はすっかり錆び付いていてですね、まともに繋がらないどころか網のように穴が空いているのか覚え直そうとあがくも一晩寝たら綺麗に忘れる始末なので、ここは推しの力を借りることにします。新横のみんな、オラに元気をわけてくれ……



2023/05/07 22:20

Sub 朝の5時にタイムカード
基本的に好きなことを仕事にしたのでゾーンに入ると楽しいけれど、総量を円グラフにすると楽しくないことの割合がめちゃくちゃ多いというのが問題です。毎日毎日処理すべき情報がキャパの5倍くらい降ってくるから、いちいちゾーンに入ってるとビックリするくらい仕事が終わらないし帰れないし終わらなさ過ぎて発狂しそうになる。人事の嵐が吹き荒れる3月が嫌いです。新しい仕事に取り組まざるを得ない4月は大嫌いです。

2023/04/24 01:04

Sub 喉がずっと死んでる
キムチ納豆食べたらトドメを刺されて、切ないです。

2023/04/16 23:00

Sub 猫と遊ぶ退治人
ピンク好きだな……
気が付いたらフォルダがピンクでいっぱいだ……



2023/03/26 22:08

<<さかのぼる | すすめない>>



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -