指に触れる愛が5題 | ナノ


6.指と指、離れる瞬間

【高校生と高校生】



 真っ黒かった世界がふ、と色褪せる。
 掻き消えるように溶けるように褪色した世界の後は、窓の外から入り込む、朝の白い光を受けて薄ら柔らかく輝く金の色だった。
 自分だけ先に起きてしまったらしい。まだ瞼を上下ぴたりと合わせ、健やかな寝息を繰り返す恋人の顔を、泉は寝惚け眼でじっと見つめた。

 すやすやとまだ眠っているのも仕方がない。昨夜は寝付いた時間が遅く、今はそれからそう長くは経っていないだろうと体感する。
 泉だって、朝練で慣らされていなければきっとまだ眠っていた筈だ。
 早く目が覚めてしまった事は少し悔しいが、けれどこれはこれでと泉が開き直るだけの楽しみは、確かにそこにあった。 

 少し身動ぎして、自分のほうを向いて眠る彼の体へぴたりとくっつく。そこで腕を回し、抱きしめるようにすれば、泉は大好きな彼の胸の中だ。
 密着したそこで軽く深呼吸すると、体の中まで彼の匂いでいっぱいになる。
 ふう、と泉は満足気な息を吐き、彼の体へ回した腕を、今度は彼の手に重ねた。

 二人同じ素肌の腕を指で撫で、つ、となぞって手と手を重ねる。
 泉は彼の、浜田の手が好きだった。以前そこには、きらきらしたすてきなものがたくさんたくさんあった。
 今はもうなんにもないよと言うように、浜田は小さく笑うだけだけれど、決してないそんな事はないと泉は思う。

 だって、浜田に触れられると泉は嬉しくて堪らなくなる。
 こんなに自分を喜ばせてくれるんだから、何もないなんて事あるだろうか。
 器用ですてきな指と自分の指とを組んで、もう一回泉が幸せそうな溜め息をつくと、おでこの辺りに寝惚けたようの声が触れた。


「浜田?」

「ん……いずみ……」


 むにゃむにゃ、という寝呆けた子どもみたいな可愛い声に、泉も思わず口許を弛めてしまう。
 見ればやはり寝呆けている。目なんかほとんど閉じたまま、泉、と寝言を言いながら額に目元にたくさん唇が落とされた。


「おいこら、寝呆けてんなよ、」

「んー。」


 じゃれているうちに泉は浜田の体の下に置かれて、キスの雨あられから逃げられなくなってしまった。
 けれどさっき作った結び目はそのまま、もっと強固になって泉の顔の横に留められる。
 やっと止んだキスの雨に薄目を開けてうかがうと、浜田が寝不足らしくやや浮腫んだ二重をして笑うのが見えた。


「おまえ、ぶっさいく!」

「あー、んな事言うのはどの口だ? お仕置きしてやる!」

「ばっか、やめろぶさいく!」

「二回も言ったな!」


 朝の白色をするベッドの中が、ほんの僅か声を取り戻した頃、枕元で端末のアラームが鳴り始める。
 ぴぴぴと小鳥の声に似た、甲高い電子音。
 もう終わりの時間だ。笑顔を浮かべたまま、少し寂しそうな顔をした泉を見つめて浜田はまた唇を落とす。
 今度はちゃんと、唇に。電子音が控え目に鳴り響く中、二人は一瞬朝の色を忘れる。

 でも再び瞼を上げる頃には、さっきよりも明るい朝の光が差す。
 ああもう夜なんか、部屋の隅にも残らない。
 浜田が体を起こすと、一緒に結び目も解けてしまった。
 手のひらと手のひら、指と指が浮き、解け、離れる。

 それは夜の終わり、朝の始まり。
 恋人の時間は終わって、友達のふりをする朝が始まる。


「浜田、」

「ん?」

「また今晩泊まってっていい?」

「ダメ。そろそろ帰らないと、うちの子にしちゃうよ」


 一層、それでありたいのに、真っ当な色の朝が来るから、結局手と手は離さないといけないのだ。
 でもだからこそ、夜は甘いのか知れない。
 愛しいのか知れない。堪らないのか知れない。
 だから、自分たちは指を強く強く絡めたいのか知れない。

 背徳感と秘め事する喜びで出来た夜のために、二人は朝も肯定するのだ。
 踏み出した白い部屋には夜の残りは微塵もないくせ、片手の指には、いつまでも熱が燻るようだとそんな気がした。
 

―― Smolder last night at my palm.

指に触れる愛が5題より
「6.指と指、離れる瞬間」(おまけ)

グダグダ感すごい
しつこいお味に仕上がってしまいました…


<<前へ >>次へ


×