Notiz | ナノ
Category:メモ
2012 18th Sep.

ダイエットをしております

 
 皆様こんにちは、BeCo.です。
 この頃メモで名乗ってますので、見て下さっている方はわたしがBeCo.などという英字の大文字小文字へ更に記号まで組合わさった、しち面倒なHNというのはご存じかと思います。
 スマホはbの予測で記憶してくれているので、書く場合面倒な事はないですが、なぜか次の予測にtoが来ます。
 動詞でなくtoが来るあたり、スマホはモノだと認識しているに違いない。


 さて長い割りにオチのつかない話をして、読み手をなんとも言えない気持ちにさせてしまったところで本題に入りましょう。

 タイトルどおり、わたくし最近ダイエットをしております。
 ダイエットという単語を搭載アプリの明鏡さんで引きましたところ、以下のような意味だそうです。


ダイエット[diet]〔名・自サ変〕病気治療・健康増進・美容などのために、食事の量や種類を制限すること。


 というわけで、意味を見る限りは運動はダイエットにならないのかと思うような内容ですね。
 こういう説明をしたからにはわたしのダイエット内容も食事をどうこうするのだろうと予測がつきますが、その通りです。



 わかりづらい画像になりますが、わたしの昼食です。
手前から海苔のせ納豆ごはん、
右がおから、左がしらたきとわかめの柚子ぽん和えと、お茶です。

 先日「野菜を先に食べると痩せるよ」みたいな番組を観たのがきっかけで始めました。先に葉ものの野菜や海藻類を食べる事が良いようで、血糖値が上がりにくくなり、余計なお肉もつかなくなるというような話でした。

 これはいいなと思いました。わたしは食べ過ぎによる肉塊なので、きっと食べる量を減らせば動かずとも痩せるに違いないと怠け心丸出しで始めたのです。
 始めにわかめをもちゃもちゃもちゃもちゃして食べ切り、次にうまいを連呼しながらおからをもさもさもさもさ食べ、あとはかぼちゃなんかの煮付けを食べたり食べなかったりするのですが、ごはんのターンが来る頃にはほぼ満腹なので必然的に少なくなるのです。夜は良さげならごはんは摂りません。
 どうしても食べたいおやつの時間や夜食の時間はおからを食べれば凌げます。

 そんな感じの三週間で2s落ちましたので、おからとわかめが好物の方はしてみると良いダイエットかもしれません。

 引き続きしてみますので、どれくらい落ちるかどうぞお楽しみに。
 リバウンドがひたすらこわいです。

 あとは別段面白い事もない三連休でした。妹に「その腹どこでつけてきたんだ」と言われたくらいです。
 流行ってると聞いたから店員さんに似合うもの見繕ってもらったんだが似合わないだろうかと面白おかしく答えてみましたが、やめたほうがいいと切り捨てられてしまいました。ていうか似たような体型のおまえに言われたくはない。

 今月いっぱい脂肪いや死亡フラグが乱立してますので、更新はしばらく難しくなります。
 メモの更新も同様ですので、生存確認などはリアルタイムのほうでお願いします。たぶんちまちま出ているはず。

 それでは皆様十月までお元気で。
 十月はどんな月になりますでしょうか。



 
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -