針のような





細い細い月。頼りなく、しかし糸ではなく針のようで、まるで今の姫さんみたいだなとベオウルフは思った。
兄を喪い哀しみを乗り越える道半ば、もっと庇護欲をそそられるのかと思ったが、そんな情けは受けないとばかりにピンと張り詰めた空気を纏って、魔道書にかじりついていた。

ーちなみにここはラケシスの部屋ではない。

「何でわざわざこんな狭い部屋に来るんだ」
「ここが落ち着くからよ。誰も来ないし」
「たまにホリンとかが酒持ってくるんだがな」
「その時はお構いなくどうぞ」

いや、だからここは俺の部屋。

何度となく言いかけた言葉を今度も飲み込む。

おい、エルト。お前、妹に夜、男の部屋に行っても良いなんて言ってたのか。

既にいない悪友に内心文句を言いながら、半分諦めの境地で寝台の端に腰掛けて、いつも通り剣の手入れを始めた。

「あなたがそうしているのを見るのが好きなの」

不意打ちかよ。

面食らったベオウルフが顔を上げる前に、既にラケシスはベオウルフの傍らに立っていた。

「あなたのそばだから落ち着くの」

あの針のような月が雲に覆われるのを視界の端におさめ、彼女の変化を、いや、決意を感じながらも、ベオウルフは未だ決めきれずにいたのだった。















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -