02.01.10:46

##amz_4434178628#S#
ストーリー☆☆☆☆★
溺愛度☆☆☆★★
エロス☆☆★★★

集めに集めた敬語萌え小説が結構な数になってその未読蔵書数にうっほうっほしてましたが余りにも増えすぎたので最近ちまちま読んでます。30冊は読んでないのあるかなぁ…。
減ると不安なんです…!(もはや収集が趣味の域)

で、こちら大体1300円ほどのアルファポリスさんのごっつい本をリーズナブルに文庫化したエタニティ文庫。
アルファポリスさん前も言いましたがどこにとあはんな絵が載ってなくて好きなんですよねー買いやすい!そんなものは想像力で補えますから!(キリッ)
この橘社長の〜は贔屓にしている小説投稿サイトでずっと読んでましたので買う予定はなかったのですが文庫化(しかも中古で買いました)したら欲しくなりますよね。書籍化したらサイトの方消されちゃうし…(しょぼん)

ええとあらすじですね。
何年も付き合って結婚秒読みかと思われた彼氏に女に見えなくなったと振られた主人公。同じ職場で働くのが辛くなり、どうしようかと悩んでると降って湧いた他会社の社長からの突然のヘッドハンティング!社長秘書と言う全く畑違いな仕事だけれど給料50万の魅力と彼から離れられる事を理由に退職を決意する。そんな主人公に別れてもずっといられると思っていた元彼氏の心中は複雑で――。

と、紹介してみましたがこの文章にヒーローが一文字も出てきてませんね。

橘社長の個人秘書って言うからには表紙のイケメンが社長だと思うじゃないですか。残念!橘社長は腹の出たおじさんです!

エエエエェ(´д`)ェエエエエ

中盤…くらいですかね、ヒーロー出てくるの。まぁ最終的に独占欲の強い甘甘な感じに纏まりますのでその辺りでお腹は満たされます。主人公が嫌みなく純朴な頑張り屋でとても可愛いし、前半は元彼氏のもだもだした愛情劇が見れますので退屈はしないです。
ただ問題は元彼氏の方に感情移入してしまうと辛いものがあるんじゃないでしょうか。まぁ私はどんな脇役でも敬語キャラに傾倒してしまうので無問題でしたが。

で、肝心のエロの話。

中盤出てきて終盤で両想いになるまで女の子が苦手なヒーローともじもじ中学生のような恋愛を繰り広げますのでぶっちゃけエロは少ないです。しかしヒーローはむっつりで足フェチ。なのでマニアック故かもしれませんが結構濃く感じます。主人公がヒーローの好みにクリーンヒットしているので甘甘なその後に想いを馳せるととてもほわほわします。よかったなぁ…幸せになれよ…(感情移入)

とても話がしっかりしているのでエロ目的で買うと多少消化不良になるかも知れませんが読み物としてはオススメです。好きよーこう言う話。対抗馬(ライバル)が出てこないのも良かったね。元彼とのごたごたも元彼がごたごたしているだけで修羅場は最小限ですし、読んでいて嫌な気持ちがしませんでした(´ω`*)私はですよ?重ねて言いますが元彼に感情移入されると恐らく生木を割かれるが如くイ゙イ゙イ゙ィ゙ってなります(笑)

エロは添えるだけ、ストーリーを楽しみたい、しかし萌えも欲しいと言う気分の時にオススメの一冊。



2015|Sunday|comment(0)


05.17.19:27

##amz_4086700085#S#

ストーリー☆☆☆★★
溺愛度☆☆☆☆☆
エロ度☆☆☆☆☆


シフォン文庫さんは公式サイトで敬語攻めのジャンル分けがあって素晴らしい。そんな実感を如実に感じました(近所の古本屋での戦利品を一山抱えながら)

そんな中で表紙のメンズが好みのこれをまず。
雑誌で掲載されていた話が第一話、第二話でそれを主軸に話を構成されているので小説、と言うより同じ登場人物の短編集?のような作りになっている一冊です。

中華物や時代物って読んだことのないような漢字やら風習やらが頻繁に出てきて頭を空っぽにして読むのには向いていないのですが…なるほど少し読みやすいかも知れませんね、ぶつ切りだと。

ストーリーですが
蔡苑(さいえん)国の一人娘だった離杏(りあん)は敵国であり、侵略した秦楼(しんろう)から人質としてやってきた第一公主である央玖(おうく)は我が儘から自らの臣下に据えた。十年、離杏は央玖を振り回しつつも一緒に過ごしてきたがある日秦楼の裏切りにより、蔡苑は崩落する。

とまぁ、物凄いシリアスに聞こえますがその辺のごたごたは一話目で全て方がつき、あとはラブラブなので安心安全です(´▽`)

ただちょっーと一話目の離杏の性格がツンツン通り越して傲慢うわぁ…といった感じなので注意は必要ですね。生死の瀬戸際なので仕方ないのですが央玖に屈辱を与えるシーンには流石にむやぁ…っ(苛立ち+もやり)としました。男キャラが女キャラを悪し様に扱うのは平気なのに逆は何ででしょう…同じような状況での抱腹があればすっきりしたんですが…あと十年、と言いましたがその辺りはばっさりカットされているので告白が多少読者が置いてきぼりになりますがその二ヶ所がスルーできれば読めますね。離杏の性格も段々落ち着いて最終話と一話目ではこれ同一人物か?(首を捻る)と言った印象を受けますし。

○○と××の波瀾万丈の恋愛ストーリー!と意気込んで読むと少し肩透かしを食らうかもしれませんが第一話を除けばこうずっと両想いでラブラブ新婚さんのお話なので読んでいて楽しいです。

何よりすっごいエロが多い。(大文字で主調)

短編集故なのかも知れませんが普通一冊そう言うシーンは3回から5回なのですが今数えただけで9回…(ソロプレイやら央玖以外の相手を数えると11回…)。

す、素晴らしいですねっやっほお!(勢いで拳を突き上げる)

何やかんやあって本番1回だけと言う小説もざらにあるのでこれは大サービス!と言わざるを得ない。
なのでお話はぶつ切りで物足りなさを感じるかも知れませんがお腹は一杯になります。何より女顔で柳に例えられる癖に凄く狡猾で離杏さまーな央玖は私のとてもタイプですので…ごちそうさまでした(キリッ)

長髪を横で三つ編み一本にまとめているのって凄く可愛く思えます。いいねいいね、弁慶さんもきっと似合うよぉ(*´ω`)

この作者様の作品は初めて読んだのですが巻末の後書きを見るに主従関係、敬語攻め、下克上ラブらしいので
一生ついて行きます。

因みに私の一番好きな話は最終話です。○○好きだ…。なんだろう、切ない存在って結構私のツボなのかな…。



2014|Saturday|comment(0)


05.17.19:27

##amz_4434171097#S#
ストーリー☆☆☆★★
溺愛度☆☆★★★
エロス☆☆★★★


古本屋で2、3巻を捕獲してずっと暖めていたのですがついこの間やっと1巻をゲットしました(小躍り)

アルファポリス様の本は裏表紙にあはんな絵が載ってないのでレジに出しやすく、人気があれば続刊が出るので好きなんですが本屋に最新刊しかないので手に入れる機会を逸すると古本屋で手をこまねくか通販しかないのが痛いところではあります。

で肝心の内容ですね、
オタクで腐女子(ここ重要)な主人公が親に無理矢理お見合いさせられるのですがそこに現れたのは超好みな黒髪眼鏡なイケメンでトントン拍子に進む現実におっかなびっくり対応していく、と言う感じです。

注意すべきは主人公が普通の女の子であり、腐女子故にやたらBL描写(生)があると言うことでしょう。
私は割と大丈夫な方なのですが二次元は兎も角三次元(話の上で)はちょっときついタイプなのでんんーと思いましたがまぁ、そこはメインではないのでスルーしました。

この話の肝はお見合いからの初々しい新婚生活で初対面の人と結婚したらこんな感じになるよねと言った話の流れがああもうとりあえず爆発しろと読んでいて無性に思いました。いやーいいですね!甘酸っぱい!しんこんさん!(ノω`*)主人公もそりゃあ自分の好みのタイプ(二次元)が具現化したような夫なら尽くしますわなぁ。

でもちょっと引っ掛かったのがその旦那様、堅物で無口なのが災いして恋人がいても長続きしなかったから自分といて落ち着くと言った主人公に感銘を受けた、みたいな描写ですが…えー絶対イケメン眼鏡でモテモテなんだからそう言う人が一人や二人いてもおかしくな――いやファンタジーファンタジー(合言葉)そこがんんー?となりましたがきっと恋愛対象ですよって目の前に出されないと愛でられないタイプなんでしょう。主人公の幸運はきっとカンストです(確信)
そうそう初め、この主人公は普通の腐女子でしたが巻を増すごとに食いしん坊腐女子になっていってそこは結構好きでした。うまー!って台詞かわゆす(´ω`*)

ちょっと人を選ぶかな?と思わなくもないですがそこそこ面白かったので次巻が出たらきっと買ってしまうでしょう…。



2014|Saturday|comment(0)


04.01.15:50

##amz_4434187546#S#
ストーリー☆☆☆☆☆
溺愛度☆☆☆☆☆
エロス☆☆☆★★

こ れ だ (゚Д゚)ミ
と、言わずにいられないっ!そんな一冊です。

大まかなストーリーとしては
女性関係にだらしない父兄の影響で男嫌いになった主人公が実家の会社の経営が危ぶまれ、融資を申し出てくれた大企業の社長となんやかんやあって婚約、結婚生活をスタートするはめになるのですがしかしその男がとんでもない男で――。
と、割と現代ものではテンプレと言うかそんなに目新しいものではありません。

でも好きだ!(´////`)ポッ

自分の嗜好の本を厳選しているからかここで紹介する本は必ず読み返してにやにやするんですがこれだけは飛び抜けて何回も読み返しちゃってますね。

何でしょう、相手役が変わった男と言うか興味のないことや他人に関しては冷たいと言うかぞんざいと言うか、とりつく島もないのですが初めは底辺だった主人公への好感度がぐんぐん成長する様が見ていて楽しいです。こう言う偏屈ヒーローは基本的に何か相手の琴線に触れて態度が一変したり、そんなに劇的でなくとも何か出来事があるのが普通なのですが何にもありません。ただただ瑛知(相手役)の好みなんです主人公が(´ω`*)素晴らしいですね!瑛知は誰にでも初め冷たいので最初は仕方ないにしろ、もうどんどんデレデレになっていって凄く分かりやすいです。好きだわー、このあけすけな性格。

全編を通してギャグなのもいいですね。一割シリアス、九割ギャグくらいです。エロもそんなに過激ではないですね(と、R18を踏み荒らし尽くした私が仰っております)。後半はただただ甘くてちょい攻めがSな気質な感じもあり、初めは無理矢理っぽいですが身売りの悲壮感はそんなにきつくないです。

それにしても何だか風呂敷がふわっとしたまま終わったんですが続きあるんですかねぇ…(チラッチラッ)



2014|Tuesday|comment(0)


03.24.02:53

##amz_4829666498#S#
ストーリー☆☆★★★
溺愛度☆☆☆☆★
エロ☆☆☆☆☆


甘えっ子なお嬢様と包容力のある大人執事とのラブラブストーリー…と思いきや何てこたぁない、ほんの数十ページで余裕のある大人感が執事から消滅し、鬼畜公爵が誕生します。

え、お前そんな人だったの?(思わずページを見返す)

お嬢様は執事が幼い時から大好きで身分差から執事と結婚出来ないのは分かっているので娘命の父親に“王子様と結婚したい、他の人と結婚するくらいならずっと結婚せずにお父様の側(領地)にいるわ”と広言することで執事と一緒にいようとしていましたが父親が亡くなったことで嫁がざるを得なくなり――。
と言う入りなのですがかなり好きですね、私は(´∀`)

クロフォード(執事)はお嬢様がかなり精神的に幼い事を考慮して冗談などでなく、本当に王子様と結婚したいんだと解釈して色々暴走します。

よってエロの回数が多いにも関わらず初めと最後以外は全編通して鬼畜エロ
…、…ああっ!(悔しい)

いや、鬼畜紳士は大好きなんですがね!何でしょう違うんですよこのカップルに求めるものはそんなものじゃないんですよすれ違いはまぁテーマとして許すけどすれ違いつつもらぶらぶしてくれてもいいじゃないですかギリィ…(歯ぎしり)
天使系の女の子は大好きなのでリゼイン(お嬢様)も私のストライクなのですが初めに中々好きって言わないのには(゚д゚)<はよ言えやあああい!ってなりました。クロフォードが執事を辞めるってなった時に言ってたら万事解決だったじゃないですかーやだー。
せめて…せめて夜のシーンで言おうとする葛藤があればもう少し気にならなかったとは思うのですが…リゼインが別に大人しい感じの子じゃないので好き好き言わないのが不自然に感じました。それっ、今だっ、突撃しろリゼイン!って私何回心の中でプッシュしたか…その辺の話運びが気になったのでストーリーの星二つです。黒髪片眼鏡なクロフォードは大変好みだし、クロフォードからの嫉妬あり、独占欲ありと本当なら星四つは付けたいですね。対抗馬(ライバル)もいないし、とてつもなくちやほやされるのできゃぴきゃぴした主人公が大丈夫な方なら割りと楽しめると思います。

それにしても結婚してもお嬢様呼びを止めなかったクロフォードには一定の評価をしたい。



2014|Monday|comment(0)


03.21.18:36

##amz_4434173650#S#
ストーリー☆☆☆☆★
溺愛度☆☆☆☆☆
エロス☆☆★★★★

表紙で分かる通り、医療系ですね。そこそこベテラン看護士な主人公と新人看護士な相手役の職場ラブ。

猛烈に主人公←←←相手役でした(満足)

こう言うのが読みたかったんだ!と声を大にしたい。
葵君(年下)が物凄い主人公大好きで全面的に味方なので自分に厳しい主人公と釣り合いが取れて良かったです(*´∀`)
って言うか片想い描写ウマーでした。凄い攻めてくる上に、甘い言葉に際限がないのでいいぞもっとやれ!と素っ気ない主人公にあしらわれる葵君を応援しながら読んでました(´////`)
その反面公私混同はせず、仕事はきちんとするので良いですね。何となくこう言うシチュエーション本当にありそうな気します。描写は恐らく作者様が医療従事者だったんだろうなと感じるほどしっかりしてますがその割にくどくなく、ギャグ多めなのでとても読みやすいです。
若干二股(主人公)要素とか出てくるのでそこだけ注意かな?でも全体を通しての不快感は少ないですね。

割りと最近出た本なのですがこう言うのは続きがないからなぁ…そこが残念です(´・ω・`)



2014|Friday|comment(0)


03.21.18:35

##amz_4086700123#S#
ストーリー☆☆☆★★
溺愛度☆☆★★★
エロス☆☆☆☆☆

主人公のお姉さんがメインで王子様をあいてにする作品の続き、と言うか関連作品として出ているようですがその前作は読まなくても全く問題ありません(私はあとがきで気付きました)
何となくそれっぽい雰囲気は出てくるので深く楽しみたい方は読んでも良いと思いますがどちらにせよ王子様が腹黒でありながらも敬語じゃなかったし論がry

主人公は清純系ロリ巨乳(注:作者談)ですイャッホオオオォ!(大好物でした^p^)

男は敬語紳士一択、おにゃのこは明るめ全般、欲を言うなら天使系が好きな私です。どんな超暴投な台詞を言おうと可愛けりゃいいんです。二次元ファンタジーです。
あと出来ればつるぺたより、挟まれたry

えっとストーリーですが“内気な伯爵令嬢ティーナが夜会である貴族男性絡まれている所を助けてくれた公爵なグスタヴスに助けられ、好意を抱いて何とか彼に近付こうと努力しますがそのグスタヴスは悪名高く、人嫌いで――
”とまぁ、割りと設定はそこそこよく見かける内容ですが注目すべきは

ティーナ×グスタヴス(笑)

ありがとうございます!(思わず最高礼)

いやぁ良かったです、これ!グスタヴス、とある理由で何度か濡れ場が敬語じゃないんですが普段(´Д`)ナゼってなる私ですらこのシチュエーションは萌えました。
恐らく敬語→俺様(not敬語)→敬語だったからだと思いますが嫌がりつつも満更ではないグスタヴス様プライスレス。グスタヴス多分douteiでしょうしね、仕方ない仕方ない(笑)

最終的にらぶらぶらぶらぶになりますし、これの続きがないのが惜しいくらい独占欲丸出し公爵様が誕生します。高圧的な俺様(仮)、考えるな!感じろ!なタイプの天然が大丈夫な方には是非お薦めしたい一冊です。



2014|Friday|comment(0)


<< | >>


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -