▽個別ルートクリア

2015/04/09 19:48

三章で個別ルート入る前に全キャラの好感度及びフラグを出来るだけ立てておいてそこのセーブで各々クリアすれば時間短縮になって良いじゃないと前の日記で言いましたがやってて一概にそうとは言えないなと思いました(;´・ω・)あるキャラとあるキャラの好感度幾つ以上で発生するイベントとかもあるんですが…はじめからスタートすると強くてニューゲームの他にEDを迎えたキャラのカード(通常カード以外に三種類ある)も貰えるのでカードのレベルに対応したささやき的なものを聞こうとすると一周目の三章データから全員行くのは損かと思われます。せめて三、四人やった後くらいからははじめからにして育てた方が好きキャラのボイスを聞き逃さないでいいかな…。流石に二周では一推しキャラだけでもレベルマックスにするのは難しいと思います。

ではでは、ざっと感想を。

■政虎
5の福地と同一人物とは思えない地を這うデスボイスに竹本さんの喉が心配になってたまらない政虎。凄いなぁ…そう言えば6、既にキャラソンが出ているそうですが検索してちょびっと聞いた限り、まんま政虎でした。凄いなぁ…歌声は福地よりも今回の政虎の方が良いと思(ry

政虎はゲーム開始当初から滅茶苦茶ガラが悪くて滅茶苦茶怒鳴ってくるので正直やんのか、おぉ?(#`゚д゚)と私の怒りのボルテージが上がるばかりでした。
そして反映される選択肢…上がらない好感度…むしろ下がる好感度…(個人的に政虎の選択肢は難しいと思うのですが、どうかな)

スチルもなぁ…舐めスチル(!?)が多くて多分政“虎”だからなのでしょうが私の心は全く凪のようでした(真顔)変にエロさを出すと萌えないんです…このエロスドヤッってなってるのが何か妙に恥ずかしくてorz
いや、私の好みじゃないからかも知れないんですが18禁乙女ゲーには18禁乙女ゲーの良さが健全には健全の良さがあるので…そう言うのは俺達(二次創作勢)がやるからさ…。

それを除けばうん、余りネオロマにいないキャラで良かったんじゃないでしょうか。凄いリアルにいそうだなぁ…と思いながらやってました。腕っぷしのいいだるヤンキーとかと真剣にお付き合いしたらこんな感じになりそう(笑)ED後が心配でたまらないキャラその1。年いったら落ち着いてくれるのか彼は…。

でも蠱惑の森での微妙な突っ込み役としての政虎はかなり好きでした。呆れたような顔の立ち絵がいいよね。

そう言えばやる前はチモみたいなキャラなのかなぁと思ってましたが全然違いましたね。チモは何かこう世捨て人的な雰囲気があるけど政虎はDQNっぽいですね、どちらかと言うと。あと意外と現実主義者らしい所とかお金に汚い所とかは好感が持てました(´ω`)


■コハク
エキノコックス!!(あるイベントで始終戦いていて全然集中出来ませんでした)(犬とかじゃ駄目だったのか…)

前の記事でも言いましたがヒノエに近いかなぁと思われる代表台詞(弁慶さんで言う所のいけない人ですね的なアレ)と見た目のせいでナンパなキャラを思い浮かべてましたがいやいや一途ですね!まさに飼い主に懐く子犬のようでとても可愛いです(´ω`*)

コハクは記憶喪失になっているんですが(説明書にも書いてるし、ネタバレじゃない…よね?)それがなければかなりの包容力を持ってるんじゃないでしょうか。器の大きさを感じました(政虎の後でささくれた心)

でもコハクの良さは人懐っこくて明るい所だと思うので彼は個別ルートに入るまでが好きでしたねー。コハクの生い立ち的に仕方ないんですけどちょっと暗くてコハクの良さがなりを潜めてしまってて残念に思いました(´・ω・`)話は本筋上、絶対必要なファクターなんですがやっぱりねー。コハクには何の影もなく、明るく笑っていて欲しい訳でして。あ、ストーリー事態は良かったですよ!ルート入る前に一泣きしました(ゆるゆる涙腺)

梓ちゃんの絶対的な味方になってくれるコハクは梓ちゃんの救いだと思う。


■九段
んぎゃわいいいぃ(鳴き声)

着物枠かー安定の天玄武だなぁ奥手な感じなのかな?(のんびり)…してる場合じゃない!九段、想像していた以上の糖度でした…!ルードくんとは違った方向に悶えた!何かこう、これが恋愛ゲームだと言うことを思い出させてくれると言いますか…やたら可愛くて死にました。6は無駄に皆可愛いな!殺しにきてる!ありがとう九段ありがとう初恋。

ロマンチストなのも良かったですね…梓ちゃんを意識する九段が滅茶可愛かった…。九段は各攻略キャラ1、行動を共にするんですが(そのせいで九段ばかり鍛えてしまい、ムキムキに)よく考えればシチュエーションがかなり美味しいですね。両手に花ならぬ両手に神子だぞ、おい。神子に仕える星の一族であるわれと黒龍の神子であるぬしでは身分が違うっ…と恋に発展した後に葛藤があるのかと思いきや全然そんなことなかったのでただだだとてつもなく美味しい立ち位置じゃないですか、九段。

ED後がとても不安になるキャラその2ではあるんですが…愛だけで乗り切れるのか、それは(急に素に返る)


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -