▽一周目クリア&ルード√クリア

2015/03/26 19:34

何より私はあなたのことが大っ好きです!
(きらきら)

に萌えた…萌え尽きた…。

私がキャラに言わせるなら愛してるより大好き派だと知ってのルードの大好き連打ですかね(白目)中盤くらいからまじでルードくんの好き好きオーラが半端なくてもう帝国軍とかどうでもいいから梓ちゃんも蠱惑の森に一緒に帰ろうよぉ!とジタバタしてました。
あんなに四角四面で堅物なルードだからこそ感情を顕にすることに意義があり、見守る私もベッドの上で七転八倒するのです(暴れすぎ)

ああしかし立花さんの演技凄かったですね…ルードのあの性格をただの年下の背伸びと思わせないものがあの声にはありました。結構5の小松の時からおっ(゚∀゚)と思ってたんですが今回は特に切なかったり愛しかったり蔑んだり(←)と演技の波がとめどなく押し寄せてきた印象を受けました。初めはどう聞いても小松ボイスで低すぎて合わないなーと思ってたんですが何の何のもうあの声じゃなきゃルードの魅力は出せないと確信してます。

いやーしかし良かった(*´ω`)初恋(?)って言うか純情な恋の良さが全面に出てましたね。関係性がにっちもさっちもいかないのも切なくて良かった。クライマックスの山場とかルードの梓ちゃんへの想いの深さに思わず泣いてしまいましたもの(ゆるゆる涙腺)あれは立花さんの演技が神過ぎですし仕方ない。立花さん声かすれすぎぃ!(ドバァ)

ED後とかちょっと創作したくなりますね〜。ってか梓ちゃんED後どこに住んでるんだろう…ま、まさか同棲…いやいやいや!(д゚;≡;゚д)15歳だぞ、落ち着け私。幾ら甲斐性があったとしてもそれはないだろう…(ドキドキ)

ルードくんの萌え語りはこの辺りでとりあえず置いておいて、一周目クリアしたので全体の感想も。

……本編をネタバレ抜きってなると難しいですね(ー"ー)うーん、どう語ろう。

兎も角、白龍の神子がああなったのにはファッ!?てなりましたね。最終的な流れはラスボスの片鱗が見え始めた頃から大体読めていたんですが。白龍が弱ってるんだったら五行集めりゃいいんじゃないの?(ほじほじ)と思うのは3脳だからなんでしょうか…八葉が○○○ったからなのかなんなのか…(苦肉の伏せ字)3なんて黒龍弁慶さんが消滅させてる上、一から生じたんだぜ?もっと頑張れよ白龍!と思いながら見てました。他のキャラルート通ったら分かるのかな…?

そう言えばやってて思ったんですがラスボスが黒幕に○○○○○なければ普通に全員人生のバッドエンドでしたよね。そこは乙女ゲーファンタジー。生温い目で見てスルーしました。主人公補正って凄いなぁ(棒読み)

それと戦闘の話、怨霊を退治するにあたって陰の気と言うポイントが貯まるんですけどそれで怨霊カードを使役と言う形で使えて戦闘を楽に進められるんですね。それでたまにフィールドに一回りレベルの違う強敵が現れる訳です。
普通それあるし、何とかいけるだろと無理矢理いきますよね?
スッカラカンになってラスボス詰むかと思いました…!基本行動には日時が決められていて無限にレベル上げ出来る訳じゃないのも一因ですよね。だからと言って敵の強さを弱いでするのも負けた気がして嫌だし。ごりっ…おす…このジャスティス…!←

でも強い怨霊に勝つと戦闘に使える可愛いメインキャラのカードが貰えます(´ω`*)それもあって念の為とっておいた直前のセーブを使わず突っ走りました。だって早く怨霊倒せば新たな強敵早く現れるかもしれないし…!分かんないじゃないですか(ぐるぐる目)本格RPGとかだとアイテム欄が果てしないので絶対しませんが6はそんなにカード枠も多い訳じゃないですし、コンプリしたくなったんす…。

そうそうラスボス戦の話も。3だと最終戦闘は攻略中のキャラと二人きりでいちゃつきながら地久滅砕!で倒しますよね?一応6も攻略中のキャラは戦闘メンバーから外せない仕様になってはいるんですが死んでも問題ありませんでした(体験談)二人きりって訳でもないですし、いつも通り三人で戦います。そこは強制で二人でも良かったかなーなんて思っちゃいますね、使役で怨霊カードも出せるんですし(私はスッカラカンだったので出せませんでしたが)セルフで二人きりにしろと言うのか(それなんか違う)
そう言えば絆が高まった状態での専用技ってなかったような…四神の技は使えたんですがあれがそれに当たるのかなぁ?えええ(不満)地久滅砕!させてくれよ!(こだわり)

気付いてなかっただけなのかな…まあ引き続き二周目にいきますのでそのうち分かるでしょう。次は…政虎かなぁ…。全然好みじゃないですがストーリーは気になるし、ダリウスに行きたすぎるんですが奴は最後なので我慢だ…っ。

余談ですがCERO-Cになったのって間違いなく政虎のせいですよね(確信)


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -