『私、雪嫌い』


切々と曇り空から小さな白達が降ってくる中、
彼女、彼女は呟いた

雪が嫌い。

それに何故だか僕が嫌いと言われているようで少し、ほんの少し、胸が痛い


『士郎って雪みたい』


ズキン、彼女が僕を嫌いと言ってるんだろうか僕は彼女が好きだ。いつも、彼女は僕を支えてくれて、居てほしいと願わなくても居てくれた。愛想は尽きたのと言いたいのだろうか。

彼女は降ってくる雪の中、掌を差し伸ばす。
ひらひらと掌に雪が落ちる、そして溶ける。


『雪はすぐ溶けて、居なくなるから嫌い…けれど』

「けれど?」

『集まるとすぐ打ち解けて積もるの、そして誰からも愛される……士郎みたいよね』

「…僕は、誰からも愛されてないよ」

『愛されてるよ』

「…何で分かるの?」


彼女はニコリと僕に微笑み、口を開いた



『あたしが士郎を愛してるから』


僕の冷えた体温が一気に温かくなった。






















***

吹雪くんって雪の妖精でしょ。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -