秀吉の子飼いたち。子どもの頃からずっと一緒の彼らだが、その仲は良く、且つ悪い。
 今日も今日とて、三成と正則は不毛な口論を続けていた。正則の保護者の清正は西国に出ており、いまはいない。
 ストッパーがおらずヒートアップする2人を、少し離れたところから見る者が2人。玲莉と左近である。

「あの2人って見てて楽しいよね」
「ははっ。玲莉姫の手にかかりゃ、殿達も遊び道具ですか」
「道具って…だいたい左近さんだって遊んでるじゃないですか」
「まあ、楽しいですし? それにあれは殿の一種の息抜きですから」
「余計に苛立ってるときもあるけど?」
「それはそれでいいじゃないですか。仕事漬けよりはマシってもんです」
「…まあ、それはそうかも」

 三成は無理をしすぎる。誰かが休息をさせなければ、倒れてでも仕事を続けていそうなほどだ。ワーカーホリックとは三成のことを指すに違いない。

「あれは秀吉様からいただいた南蛮菓子だったのだよ!」
「知らねぇよ!つか、食われたくねぇなら隠してりゃあいいじゃねぇか!これ見よがしに部屋の真ん中に置きやがって!」
「……平和だね」
「平和ですね」

そんなある日の昼下がり


back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -