b b s


[レスする]
無題

By 匿名
2011/04/06 01:41

←やwなどのネット用語(インターネットスラング)は、あまりいいイメージはないですし、苦手な方もいらっしゃるので使用は避けられた方が賢明かと思われます。
元々wには"嘲笑"の意も含まれるそうですが、決してそういう意味で使っていないにしても、やはり相手次第で誤解を招いてしまいます。記号(顔文字含む)には微妙なニュアンスがありますね。
公の場や現実にまで持ち込む人が居ますが、せめて某巨大掲示板や笑顔動画サイト、使う者同士のメールにとどめてほしいと思うばかりです。
因みに顔文字を挙げますと、個人的に^^や某巨大掲示板で発生したものに抵抗感があります。
私は高校生ですが、少なくとも来年こそはネット用語に頼る人ではなく自分らしい文章を書く人が増えて欲しいものです。
しかし簡単に使える利便さからして、利用者減少というのは到底無理なんでしょうけど…。
言ってしまうと、どうしても個人ブログで使いたいのならば、パスワード制にするなど工夫をされてみては。まあ、観覧する側にこそ責任があるのですが…すみません。
やはり此方がネットを利用しない方が賢明なのでしょうか。
誹謗中傷ではなく、皆様の意見を聞かせて下さい。
乱文、長文失礼致しました。


[編集]
無題

By 管理人 藤
2011/04/12 13:23

>>マキノ様

貴重なご意見ありがとうございます。
優しいお言葉まで掛けて下さり嬉しい限りです。

私は顔文字などを使用することが多いので悩んでいたのですが、マキノ様に気にしないとおっしゃって頂けて安心致しました。
ただ、匿名様のように苦手な方もいらっしゃるようなので、注意書き等を足しておこうかと思います。

ありがとうございました。


[編集]
無題

By マキノ
2011/04/11 19:12

匿名さん。そういうことを書く場所ではないとお分かりにならないのでしょうか。ここはあくまで管理人様の作品についてやサイト様について語る場所だと思います。
個人のHPに書き込むべきではないでしょう。


ここからは意見になりますが、個人ブログにそのような記号を使うからといってパスワード制など、少し大げさすぎではないかと思います。個人の思ったことを自由に書けるのがブログです。そのようなことをしてしまうようでは、個人ブログの利点が少なくなってしまうのではないでしょうか。そんなに固くしてしまっては、趣味が仕事になってしまうようですよ。

管理人様、気にされない方がよろしいかと思います。少なくとも私は匿名さんのおっしゃるようなことは気にしません。


[編集]
無題

By 管理人 藤
2011/04/06 07:17

まず初めに、当サイトにて不愉快な思いをしておりましたら大変申し訳ございません。

正直自分ではあまり←やwなどを使っているつもりはなかったのですが、確認致しましたところ、私も拍手のお返事などで多少使っておりました。
決して嘲笑の意味で使っていた訳ではないにしても、元々そういった表現が含まれているのを知っておきながら使用していたので、改めて考えてみると匿名様のおっしゃる通り誤解をされてしまう方、若しくはされてしまった方もいると思います。

顔文字や絵文字、文章にしても少なからず個人の好き嫌いがあるとは存じ上げますが、あくまで趣味でサイトを運営している部分もありますので、それも一種の個性だと私は思います。
逆に言ってしまえば、ネット用語を使用して文章を書くのが携帯小説などの醍醐味、読みやすさなのかもしれません。

私も一社会人として、皆様に快適にサイトを利用して頂けるようより一層精進していきたいと思います。

最後に、貴重なご意見を頂いた身で大変恐縮ではありますがここのBBSはあくまでもサイトのご感想やご意見を管理人の私に宛てて書き込んで頂く場所です。
皆様の意見を…とありますが、そういった書き込みは控えて頂ければと思います。注意書きもせずに申し訳ございません。

この度は、貴重なご意見・ご指摘ありがとうございました。


[編集]

* ← → #
戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -