>> 09.喪失の予感

ラビの爆弾発言から十数分、私は奇跡的に生きている。レジの方から感じる殺伐とした空気とは裏腹に。

私は1枚ずつ慎重かつ丁寧にゆーっくりとCDをもとの場所に戻す。だって!だって仕事が終わったらアレンの所に行かなきゃいけないから!このまま終わりまで持っていってやる(怠慢)・・・!


「仕事が遅い。」

「出たあぁぁぁ!!!」

「なあにが出たですか、人をまるで鬼のように。あ、あなたには僕って鬼みたいなんでしたっけ。」

「・・・・・すいません。」

「謝るってことは肯定してるんですね。」

「まあ、ね。」

「ラビと知り合いだったんですね。」

「ふん、なはいいほ(仲良いよ)。」

「ちゃんと言語を話しなさい。」

「むい(無理)。」


だってアレンが両頬引っ張ってるんだもん。とも言えない。アレンはため息をついてカゴのCDを戻し始める。


「・・・ありがとう。」

「これが終わったら二人で休憩入るように言われてるんで。」

早く終わらせましょう、と淡々とCDを戻す。

私は知ってる、彼が今日も私の届かないCDばっかり戻してくれてることを。私には言わないけど。いつも私を助けてくれる。私の知らない所でもきっと。


――アレンは鬼じゃないよ。


私は最後のCDを戻す。アレンも終わったらしい。私が終わったことを伝えようとアレンを見たら、彼はどこか違う方を向いていた。


「あ、アレン・・・」

「先に休憩入って下さい。」

アレンは空のカゴを持って奥に歩いて行ってしまった。



心臓が、握り潰されそうな感触がした。

目を見てくれなかった。


頬がヒリヒリする
何かを失う予感、


――――――――

神田の存在(笑)

prev//next


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -