>> 05.オレンジ色

「いた・・・・。」


寝ている。
右耳を机にくっつけて。

部屋に差し込んだ西日が彼の髪をオレンジ色に染めた。風が彼の髪を揺らした。彼の匂いが私の鼻をくすぐる。


「・・・天使みたい。」


ぽつりと声が漏れた。


私は彼と机を挟んで向かい側の席に静かに座る。

彼は起きない。


私は彼が本を持っていることに気付いた。

好奇心が疼く。


私はそっと彼の手から本を抜き取った。

彼は起きない。


ていうか動かない。
熟睡だな。疲れてるのかな、と私の知らない彼の生活に思いを馳せる。


私は彼の本をパラパラめくってみる。あれ、このフレーズどっかで見たことあるな。ああ、そうかいっしょなんだ。と私のカバンから本を取り出した。彼の本と並べる。うん、いっしょだ。


彼は今私と同じ本を読んでる。このしおりがはさんである彼の本。この3ページ前の主人公の行動に驚いたんだろうか。私と同じ様に。そしてこの10ページ後の展開に彼は涙を浮かべるんだろうか。私と同じ様に。


10ページ後に涙を流す彼を想像したら、何故だかとても愛おしかった。


「ん・・・・・。」


彼が少し動いた。視線はまた彼に戻る。まつげ長いなあ。


ふふ、と自然に笑みがこぼれた。うん、本当に。


「黙ってればかっこいいのにね。」

「誰がですか。」

「いやいや、もちろん君のこ・・・・・。」




いつ起きたんだ
背筋が凍った。

prev//next


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -