+α | ナノ

深夜語り(3)


21、22はもともと『カプ妄想語ったー』(http://shindanmaker.com/a/169048)さんで「海外旅行に行く2人について語りましょう。」というお題をいただいて語らせたものでした。
YTはカップリング表記ではないので必然的に


T「思ってたのと違う」
Y「もちろんオチに達磨女を持ってくるもの以外も色々あるよ。臓器提供だとか人身売買だなんて犯罪組織を持ち出すケースも多いな。試着室が人を食う、なんてのは少数だ」
T「いやそうじゃなくて」(……もしかして『カプ妄想語ったー』って看板ぼくにしか見えてないのかな)


ということになりました。
仕方ないですね。


Y「悪い悪い。僕はパスポートを作れない身分だからね。ほら、異次元から来てるし。どうしても行こうと思ったら偽造パスポートか船で密入国になるな。Tくんは船酔いするほう?」
T「なんかすごい斬新な方法で断られた」


・海外旅行に行く2人について語りましょう →2人で海外旅行に行かない
という結論に落ち着きました。


Q、ところで(2人でとか抜きにして)海外旅行に行くなら?


Y「幽霊の本場、イギリスかな」

T「ごはんがおいしいとこならどこでも」


Y「語りがいのない奴だな君は。食事以外にももっとあるだろ」
T「いいじゃん別に……海外とか正直わかんないし。だいたい、キッタくんだって幽霊を観光名所かなんかだと思ってない?」
Y「そりゃそうさ。イギリスは世界でも有数の幽霊スポットだよ。国を挙げて幽霊ツアーをやっているのはイギリスくらいなものさ」
T「そうなの?」
Y「あの有名なロンドン塔だって、拷問・処刑された無数の幽霊が渦巻いているという話だ。古い建築物には幽霊屋敷も多いし、幽霊以外でも切り裂きジャック、スウィニー・トッドと話題には事欠かない。街中が幽霊に溢れていると言っても過言ではないね」
T「ふーん……じゃあオレはイギリス以外のごはんがおいしいとこがいいな」




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -