「くそっ!あんなの卑怯だ!」


「はいはい。勝ちは勝ち、負けは負け。」


「あれはバトルじゃねぇ!」


「いいから早く案内してよ」









第四話

隠居生活









「ここがサンギ牧場だ」


「へぇ!意外と広いわね」


おーメリープがたくさんいるー。


「ヒロリ!」


「さん付けろ」


「あ、はい…ヒロリさん!オレはもっと強くなる。そしてまたアンタに挑んでやる!」


「ふーん。で?」


「勝者の余裕ってか…ぜってー次は負かす!」


ヒュウ君は負け犬の遠吠えを吐いて走り去っていきましたとさ。

次は負かすだって。意気込んじゃって面白い。


さぁて、さっさと依頼終わらせますか。









「リオル捕獲完了。依頼達成ね」


ボールの種類、ゴージャスボールにしちゃったけど…まぁいいか。

これなら依頼人にすぐ懐いてくれるだろうし。


…しかし時間がかかってしまった気がする。

本当は日帰りのつもりだったんだけど…今日はポケセンに止まってくか。


「…おぬし」


…あらま、誰かと思えば…。


「御隠居されてからの生活はどうですか?元チャンピオンのアデクさん」


「…やはりヒロリだったか」


急に後ろから話し掛けてきたのは、渋面のアデクさんだった。


「懐かしいですね。二年前の戦い以来でしょうか?」


「うむ…しかし、何の用があってここに?」


「ご安心ください。ただの仕事で来てるだけですから」


「…仕事、とは」


「この辺に生息しているリオルの捕獲です。娘の誕生日プレゼントとしてリオルが欲しいとか…ヒウンシティの悩めるパパさんからですね」


「そうか…すまないな、疑うような事きいて」


「いーえ。そんな事は気にしませんので」


…二年の時が流れて、この人もなんだか少し老けたみたい。

ちょっとシワが増えたっぽい。


「…ヒロリ、この後は?」


「ポケモンセンターに泊まる予定です。ちょっと時間かかっちゃって…」


「ふむ、ここで会ったのも何かの縁。今日はわしの家に泊まるといい」


「あら、本当ですか?それならお言葉に甘えて…」


今日の寝床ゲット。夕飯代も浮くし、助かるわぁ。


この縁の巡り会わせは
((何かしらの意味を持つ…のかな))


戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -