「ポケモンとの付き合い方は人それぞれだが、これからは新しい何かが必要となってくるかもしれん」


「…なるほど。だからアデクさんはチャンピオンをお辞めになったのですね」


「…おぬしはポケモンをどう考える?」


「以前にも似たような事をきいてきた人がいましたが、私はポケモンなんて商売道具にしか思ってませんよ」


「…そうか」









第五話

力あるもの









アデクさんの作る料理、意外と本格的で美味しかったわぁ。

また作って欲しいな。


「今日はどうするのだ?」


「さぁて…どうせ仕事は何も入ってませんから、少しゆっくりするつもりです」


「ほぉ…ならばわしとバトルをしようじゃないか!」


「…いや、嫌ですよ。アデクさんと戦ったって勝負になるわけないじゃないですか」


「負ける事も勉強!それに…」


なにその意味深な目つき。

やめてください、こっち見んな。


「おぬしならアイリスやジムリーダーくらい何ともないと思えるのだがなぁ…?」


「あっはっは。アデクさん、笑わせないでくださいよ。私を評価しすぎです。私はただの配達員ですからね」


「今は、の」


「………」


おいこの老いぼれ。不必要な事べらべら喋らないで欲しいわ。


「…まぁいい。ならば外へ出ようじゃないか。部屋の中にいても暇だろう」


「そうですね。日の光くらい浴びないと」


…食えない人ね。これだからこの人は…。


「苦手なんだよねぇ…」


「?何がだ?」


「いいえ、何でもありません」









「ツタージャ!ヒロリさんのスワンナに今度こそ勝つぞ!」


「おぉ、元気な声だな」


「そうですね、元気すぎるくらいに」


あの声はヒュウ君ね。方向からして牧場へ向かったみたい。

あの子、どこにいても騒がしいのね。


「ヒオウギやここ、サンギでは駆け出しトレーナーが多いからな。毎日毎日、あのような元気な声が聞こえてくる」


「それじゃおちおち休んでいられませんね。その声に感化されるのでは?」


「うむ。わしもまだまだ若いのには負けてられんよ」


かっかっか、と豪快に笑うアデクさんは隠居したおじいちゃんそのもの。

この人がイッシュ最強だった元チャンピオンとは…想像が出来ない。

Nとあの双子達に負けて以来あまり話題には上がらなかったものの、まだまだ現役って感じ。


「…あの」


なんてアデクさんについて考察していたら、後ろから話し掛けられた。


「…あら、可愛いトレーナーさんね。何か用?」


後ろを向けば、サンバイザーをした男の子が。

年はおそらく十歳前後。腰には一つのモンスターボール。

服も新しいようすを見ると、この子も駆け出しトレーナーなのだろう。


「えっと、ここらにハリーセンみたいな男の子来ませんでしたか?」


「ん?それはツタージャを連れたトレーナーか?」


「!そうです!」


「その子なら見掛けたわよ。私が案内しようか?」


「え?でも…」


戸惑った様子はさらに可愛い。この子中性的な顔付きだから女装させたいなぁ。


「遠慮しなくてもいいのよ」


「え、じゃあ…お願いします」


そんな光景を見ていたアデクさんが私に呟く。


「…珍しいの。無償で動くなんて」


「気分です」


「…そうか」


わしの頼みも無償できいてくれれば…と呟くアデクさんを無視して、男の子に向き直る。


「それじゃ行きましょうか」


「あ、はい。お願いします」


いざ、サンギ牧場へ
(ほらほら、早くしないと置いていくわよ)
(ちょっ、待ってください!)
((…ふむ、そろそろ子供達が来る時間か))


戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -