家に帰ってから、イタチさんに貰った巻物を机の上に置く。

イタチさんは里を出ると言っていた。
もう、戻らないとも。


「…考えてもしょうがないか」


ただ一つ言えることは、ずっと先の未来で会える。
なんとなくそんな気がする。


「…ご飯の用意でもするか」

「腹が減っては戦も出来ぬというしネ!」

「………」


「…なに当たり前のようにソファーに寛いでんですか不法侵入者」

「いやぁいいソファーだ。つい眠ってしまいそうになる」

「そうですか。真剣な顔でソファーを誉めても通報は止めませんよ」

「まぁまぁ落ち着いて、お茶でも飲みなさい」

「あ、もしもし火影様ですか?」

「ちょ、火影様は勘弁して」


ちくしょー。
なんでこの人の気配に気付かなかったんだ私。
五分前の私に知らせたい。


「…で?なんでここにいるんですか?カカシさん」

「ユウちゃんがちゃんとご飯食べてるかなーって心配になってネ」

「心配せずともちゃんと食べてますよ。だから早く帰ってください」

「よし、今日はオレが作ってあげよう」

「帰れ」


結局、ご飯はカカシさんに作ってもらうことになった。

手間が省けていいかなって思ったんだけど…ちゃっかり自分の分も作ってるよこの人。
私が買った食材で。





「はーいお待たせ」

「チャーハンですか」

「オレ特製チャーハンだヨ」


なにが特製なのかはきかない。
きいたらこの人は調子に乗るから。


「…いただきます」

「はい召し上がれ」


カカシさん特製チャーハンを、スプーンで一口分だけ掬って口に運ぶ。


「……!」

「どう?」

「…………普通、ですね」


びっくりするくらい普通だった。


「…なにが特製なんですか?」

「ん?ききたい?」


カカシさんはニヤニヤした顔を向けてきた。
…はてしなくウゼェ…。


「このチャーハンには…」

「………」

「オレの愛情が入ってるんだヨ☆」

「さむっ」


やばい、カカシさんがウザイ。
ウザさで人一人くらい殺せるんじゃないかな。
少なくとも私は死ねる。
まだ死なないけど。


「まぁまぁ、早く食べなさい」

「………」


私が再び食べ始めたのを見て、カカシさんも食べ始めた。


…マスクは取らないのかな。


「…カカシさん」

「ん?」

「今日は何しに…食べるのはやっ!?」


私が目を離した隙に、いつの間にかカカシさんの皿は空っぽになっていた。

忍って早食いじゃないといけない規則とかあんの?


「さっきも言ったとおり、ユウちゃんが食べてるか心配になって来ただけだヨ」

「え?あ、はぁ…そうですか」


結論:よくわからない
(あ、ユウちゃん、頬にご飯粒ついてるよ)
(…あ、本当だ…いや、自分で取れますよ!?)
(えー)
((やだ何このロリコン))

戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -