「今日は私も父さんもいないけどいい子にできる?」

「うん。どこ行くの?」

「お仕事よ。母さん、忍は引退したはずなんだけどねぇ」


忍の仕事用ベストを着て、長い髪を後ろにまとめ上げ、木の葉マークの入った額当てを身につけた母さんは初めてみる。


上忍を引退したはずの母さんが忍の仕事をする。
それがいったい何を示すのか…上忍の数が少ないのか、それとも…。


「…ちゃんと帰ってきてね?」

「大丈夫よ。簡単な仕事だから!」


母さんはそう言って私の頭を撫でた。


「夕ご飯は冷蔵庫にあるからチンして食べてね?あと寝る時は戸締まりしっかりしなさい。早めに寝るのよ?」

「分かってるよぉ…」


おっと、そんな事言ってる間にもうこんな時間だ。
アカデミー行かないと。


「…じゃ、アカデミー行くね」

「はい。いってらっしゃい」

「気をつけてね…」

「心配症ねー」


笑顔で手を振る母親を尻目に私は家をでた。




その日一日は、まったく授業に集中できなかった。




家にまっすぐ帰った私は、冷蔵庫にある夕飯をレンジにいれた。


「…一人か。久しぶりだな」


この世界に来る前は一人暮らしだった私。

たまに祐介や友達が泊まりに来るものの、大概は一人だった。
だから慣れていた。

今は一人が寂しいと少し思う。
一人は慣れたはずなのに。

それはこの世界の両親に出会ったからかな。


シカマルやチョウジに聞いたけど、忍をやっている親が夜に任務をするのは普通らしい。

かく言う私の父さんも、仕事で夜いないのはたまにある。

…この世界での忍は、なんというか…ヒーローのような存在な気がする。

でも、この世界の忍は昔の世界の兵隊だ。
正直なとこ自分から兵隊になろうなんて私には考えられない。

そして今日、私の両親は兵隊として駆り出された。


―…チン


夕飯が暖まったらしい。
レンジから高い音が鳴った。


前の普通、今の普通
((次の日、朝一番に私の耳に入ったのは、両親の訃報だった))

戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -