2013/09/06
▼近況とか

お久しぶりです。ここ2週間ずっとばたばたしていたので、漫画を読む時間はあってもインターネットに繋ぐ時間はありませんでした。パソコンを一度も起動していないのだからよっぽど。だらだら書くのも面倒なのでここ最近起こったことを時系列順に箇条書きしてみます ↓

・映画銀魂
 見てきましたー。映画泥棒かわいすぎわろた。序盤は坂田×映画泥棒を疑うレベル。終始笑いっぱなしで非常に腹筋を鍛えられた時間でした。全体を通してとても面白かったですが、最後の共闘がご都合主義な感じがして少しだけもやっとしたのはここだけの話。まあジャンプだしね。新八が敵を切り捨てるシーンはすごくかっこよかったです。

・原宿で買い物
 原宿なんて行ったの何年ぶりだろう。最後に行ったのは中1…かな…。服屋が随分増えていた印象があります。あと小・中学生多い。わたしと友人はだいぶ浮いていた気がする。路地裏で食べたアイスが美味しかった。

・地元の教習所に通い出す
 マニュアルとりたかったけど時間内に終わる気がしないのでまさかのオートマのみを選択。でも結局ブレーキの使い方がだめで技能の時間が2つ増やされた。ばか。

・ディズニーシー
 ちょっと若作りしたらはしゃぎすぎて一部の知り合いから少し引かれてしまいました。私的にはもっといろいろ乗りたかったんですが、唯一悪ノリをしてくれる人物にまで拒絶されてしまったのでジェットコースターはトロッコのあれしか乗りませんでした。初めてストロベリー味のポップコーン食べたけどうまい。

・ハリポタ展
土曜だったのですごく混んでましたー。でも噂のローブとかローブとかいろいろ見れたので満足。卿の衣装は、皆さんの日記を見ていたのである程度は予想していましたが、やっぱり笑ってしまうほどすけすけさらさらでした。リドルの制服と共に三回は見に行った気がします。あとは分霊箱の前で寂しい気持ちになったり…。おみやげはカエルチョコの予定でしたが暑さゆえに溶けそうだったので百味ビーンズを購入。それから知り合いに頼まれていたシリウスの杖と自分用にセブルスの杖を買いました。いつか逆転時計も欲しい。最後に子供ビール(バタービール?)飲んでみたけど、想像以上に甘くて(笑)飲みきれませんでした(笑)

・教習所
つい昨日仮免許取得できました。やったね。一昨日試験受けて、技能で減点されまくってがっくりしたまま学科受けたら4問ほどあやうい問題があったので、正直落ちてるかなーと思ってたんですけど、なんとか受かりました。46点で合格だって。4問全部間違えてるね。あさってから路上教習が始まります。おそろしい。順調にいけば9月21日に卒検です。勉強がんばろう…。

他にも池袋とか渋谷とかしょっちゅう行ってますがそこは割愛。そういえばカラオケで初めて紅蓮の弓矢歌ったら映像が鬼畜すぎて笑いました。歌詞読めないんですけどなにあれ。
8月は漫画の新刊が多くて財布がピンチです…あれわたしいくつだっけ。超電磁砲の食蜂さんがかわいくて驚きました。もっとえげつないキャラだと思ってた…。青エクでもまさかアマたんが出るとは思ってなかったので狂喜乱舞しましたし、進撃はいわずもがな、黒子の「赤司は二人いる」ってどういうことだってばよ。緑間さん極度の乱視説に呼吸が止まるほど笑いました。
そういえばちらっと本誌見たんですが花宮さんの声優は福山くんなそうで…ぬら孫のリクオくんみたいに優等生と悪童を使い分けるのかしら。それともルルーシュのようにがっつり低くなるのかな…あああああ花宮さん楽しみだー!すき!花宮すきだばかー!そして話飛ぶけど鬼徹アニメ化おめでとう!あとでpv確認します。むふふ。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -