2013/08/11
▼真っ青

久しぶりにトップページの色を変えてみました。そろそろ大掛かりな改装をする予定です。いい加減小説やらとその他子ページの文字・行間サイズ指定タグを一式設定させたい。リンクの下線も点線にしたいです。…でもどうやってやるんだろう(無知)本当に久々にお題サイトや素材サイトを見ているので、なんだかこうして地道なタグ編集を行うのが随分前のことのように思えて、ふと考えてみたらかれこれ一年近く改装していないような気がしてきました。あらやだ。また画像とかぺたぺた貼りたいですねー。今更ひまわりのかわいい素材を見つけてしまって、でも今これをサイトトップに貼ったらたったひと月の命なんだなあと思うと少し悲しくて、結局やめてしまいました。代わりに、すごくかわいい(と個人的には思ってる)カラーを背景に設定してみたり。目に優しくないのがモットーです。嘘です。パソコン閲覧だとだいぶつらい気がしなくもないけど確認してないので、まあ、気づかなかったことにしておく。くどい。
近況報告ついでに現在こっそり書いている長編について少し。まだ第一話しかできていないうえに加筆修正必須な文章なので晒すのは当分先のことになりそうです。しかし昨日寝る前のわたしに創作の髪が舞い降りて来てくださったので今ならグリウル書けそうなんですが、本日の夜ご飯にてアルコールを摂取しすぎたせいか思考が纏まらないので気長にいきます。忘れないようにグリウルの方についてメモしておくと、冠を授ける現パログリウルと原作設定で藍染様に遊ばれたウルキオラさんがガチ切れしてグリムジョーに八つ当たりしにいく話。要約しすぎて我ながら酷いなあと思わなくもないのですが、あくまでもメモなのだからと放っておくとして。だいぶ話がそれてしまいましたが、ええと、長編でしたね。長編はなんと、織姫ちゃん主人公の短編集にしようと思ってます。話は繋がっていますが、時間軸は飛び飛びになる予感満載なのでもしかしたら長編とは言わないのかも?織姫ちゃんがひたすら葛藤する話の予定です。虚圏に連れて来られた囚われのお姫様設定ががっつり出しゃばってきますので、恐らく苦手な人も多い種類のお話になると思われます。過去のわたしも絶対に読まないタイプの文章です。そんなことを考えながら、太陽が輝いたり曇ったりするのを想像して今は割と楽しくやっているので、趣味嗜好は変わるものなのだなあとしみじみ感じたり。長い。何も考えずにスマホで言葉を繋げている状態なので日本語がひどいったらないですね。そのうち読み直して修正します。日記だけど。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -