2013/08/06
▼浴衣着たグリウルを想像して胸が痛い

(※題名は記事の本文とはまったく関係ありません)

試験終わったー!わたしにも夏休みが!ヤッタネ!気づけば8月だけどそんなことは気にしない。ジャガージャックの誕生日忘れてたとか…そんなこと、気にしない…。

そういえば、鰤最新巻買いました。まだ読んでいないのですが、真咲さんたちの過去回想なんですよね…。すごく、楽しみです。個人的には未だに竜弦さんが気になってしょうがないのですが、他サイトさまの日記なんかを読んでいると黒崎父がとんでもなくイケメンなんだとか…。今から胸がときめきますね。回想からの斬月復活ですし…たぶん…黒崎くん二刀流の日も近いかな。二刀流の片方が白崎だったりしないかな…ありえないか…新巻ほんとたのしみ。
新しく出たといえば、青エクも買いました。こちらも未読ですが、とりあえず前巻から引きつづきアーサーさんがイケメンですねと言っておく(いい笑顔)。アマたん出るかな。兄上が出しゃばらないかな。そこだけが気になってます。もちろんエンジェルの活躍もたのしみです。噛ませがひどいとか思っててごめんなさい、アーサーさん好きです。
黒バスも以下略。黄瀬くん今回の巻で負けちゃうんだろうなあ。本誌追うのやめてからだいぶたつので、わかりませんが。赤司くん登場するかしら。キセキ過去編に登場する虹村先輩が気になってずっとそわそわしてます。赤司くん右側色が強すぎて、赤司攻めの皆さんにはがっかりするような展開があったようですし。冷徹チート受け標準装備なわたしに、死角はなかった…!しかし今は黄瀬くんばかりが気がかりですね。彼は最後まで満足のいくような試合ができたのだろうか。足の故障ネタで不完全燃焼のまま試合終了したら可哀想すぎる。さすがにそれはないかな。海常は誠凛の一番のライバル校だし(と勝手に思ってる)。

引き続き他ジャンルの話。
ここ一週間くらい前から、ヨルムンガンドの原作を買い始めました。今は家に4巻まであるのかな。世界蛇も立ち読みから始まって、後半の怒涛の展開にころりとやられてしまった口です。これがめちゃめちゃ面白い。漫画の展開として、はじめの方はヨナくんのかわいさが目立つと思うのですが、だんだんとココさんのきな臭い感じが強くなって、最終的には華麗にヨナココ(ココヨナは認めない、異論は聞く)に落ち着いたところもポイント高いです。ココのヨナくん以外アウトオブ眼中な台詞回しに少し笑ってしまいました。
ヨナココの周囲の人物こキャラ立ちも素晴らしいですね。バルメさんの腹筋には正直言ってミカサを思い出さないわけがなかったのだけれど。カレンさんはかわいいです。チェキータさんは少しこわいです。世界蛇の女性の肉体美に釘付けです。ココのあのスレンダーな体が癒しに見えます。短髪ココが幼く見えてすごくいいと思うの。原作終了から三年もすればココさんの身長をぬかすだろうヨナくんのかっこよさを想像して、毎日たのしく発狂してます。成長ヨナくんの男らしさがやばい。ていうか褐色の肌と銀髪ってだけでも既に凶悪なのに赤目で元山岳兵のがっしり男子とかご褒美以外の何ものでもなかった。成長して更に男らしくたくましくなったヨナくんが黒のスーツと防弾チョッキ着てインカムしてたら吐くよ。わたしが。あまりのかっこよさに。公式イケメンのルツと並ぶと余計に、野性的な印象が強い成長ヨナくんまじうまい。いっそヨナルツでいける。

日曜のアニメ進撃の話。
ついに女型の巨人登場しましたね。テレビ画面を食い入るように見ながら終始涙腺が緩みそうになるのと格闘した30分間でした。優しく経験豊富な先輩が一瞬でやられてしまったよ…。フードの中の顔を確認したときに、アルミンを殺さなかった(殺せなかった?)のはアニの甘さだったのかなあ、と考えて更に泣きそうになったり。 仲間思いの振りして一番ゲスいことしてるライナーさんがすごく悲しかった…。ライナーのせいで、リヴァイ班の皆が死ぬのかと思うとほんとうに辛いです。ライナーに抱えられたアルミンの呆然としたような(絶望したような)顔も忘れられません。聡いアルミンはあの一瞬で既に違和感と可能性を感じ取っているんじゃないかと思うと…。これからのアニメ進撃はつらいことばかりで、もう笑ったり微笑ましさを感じることはないのだと考えると、いっそ目をつぶってしまいたいです。それでもアニメを見るのは巨人化したエレンの葛藤だとか悲しみだとか悔しさに、わたしの気持ちを上乗せしてアニにぶつけてほしいから。なんて馬鹿なことを言ってみる。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -