2013/07/18
▼一ヶ月

お久しぶりです。スマホを買い換えていろいろしていたらあっという間にひと月たっていました。何が絶望かって、前の携帯で作成していた文章がコピペできないことですね。全部打ち直さないとっていう。わざわざ同じものを作るくらいなら、いっそ新しく作成したいくらいなのだけれど、黄瀬誕と緑間誕スルーのせいで創作意欲が萎えてしまって文章制作に挑むことすら面倒な今日この頃。どうしてくれようこの脱力感。そんなつまらない理由でひと月も日記を放置していたわたし最低。サイトの存在すら抹消しかかるというとんでもない試行をしでかす前に僅かなやる気が芽生えて本当によかったです。あれもこれもすべて暑さのせいだな(真顔)

思い返すとグリウルからは遠ざかった一ヶ月でした。進撃ととあるシリーズで自分の少ない容量はいっぱいになっていたようです。超電磁砲Sは見ていませんが、漫画を読んだりsisters noiseリピートで常に心は学園都市にいました。お気に入りの夢サイトさまが更新してくださったのもとあるシリーズへの傾倒を助長させたと思います。あのお話の主人公がタイプすぎて辛いです。美琴ちゃんとくっつくのが勿体ないくらい。いっそ腐的には一通さんと心理的な距離を縮めてほしいところですが、さすがに妄想が過ぎますかね。
そして毎週視聴している進撃ですね…今週はついに公開DVでしたがアニメを見るたびに神谷兵長への違和感が薄れていくようで、この間脳内エレリが性行為を致していて喘ぎ声が神谷で再生されたときにはもう駄目だなと痛感しました。あんな爽やかな声なんて認めない、と反逆精神を持っていたのだけれど…兵長かわいいです(cv梶くん)。8月の新刊が待ち遠しくてならない。ベルライさんがどうなってしまうのかが不安でなりませんが、メンヘラ化するブラウンさんを全裸待機しています。フーバーさんはどうなんだろう、殺人に対する抵抗より任務というか戦士としての責務を果たせないほうがつらそうだから、やっぱりアニのように兵士を殺してしまうのかな。ああ、楽しみでなりません。オープニングは慣れないせいか、今はまだ以前のものの方が歌も映像も好きです。しかしエンディングの方はすごく良かったと思います。特に巨人組の皆さんの印象がすごく強いです。個人的には壁側を向いたベルトルトさんの陰鬱さと、向かい合っていたユミクリに視線が釘付けでした。

今週の月曜日は久しぶりに時間を食いつぶすような過ごし方をしていて、一日中ネットに繋いで小説を読みあさっておりました。まれにアニメを見る程度の夏目友人帳夢を読んだら、夏目のあまりの可愛さに目がくらみました。アニメの声優的には的場さんが気になってちらちらと出方を伺っているのですが、的場さん関連で素敵な作品に未だ出会えていないせいか、いまいち興味をひかれないところが少し寂しいです。ゆえにわたしには珍しく夏目くん一択。いつか友人帳全巻集めたいです。
そんなわけで夏目からはじまり、ジャンプ系の夢小説を大雑把ですが漁っていたらあっという間に休日が終わってしまいました。ついでに書くとするなら、緑間夢と手塚夢で神サイトさまとの運命の出会いを果たしたので、わたしは当分ホモに帰ってこれない気がします。といっても、夢は夢でも相変わらずの男主攻め主なのでホモであることに変わりはないのですが。緑間については、なんだか下衆い高尾×緑間と何ら変わりないようなお話だったので触れないでおきます。そのぶん手塚さんについて少し喋りたいので。手塚さんを押し倒す夢小説なんて、×手塚受けの夢なんて、手塚さんがわたし(※男主)に告白してくるなんて、…なんという私得小説だったのでしょう。そもそも手塚さんが二次創作においてはマイナー扱いも甚だしいところがあり、そのことについてはちょっと小一時間ほど文句を言いたいのですが、そこは妥協して割愛させていただくとして。手塚さんの素晴らしいところは、容姿はもちろんのこと話し方や真面目で頭の良さそうなところや少し融通の利かなそうなところ(ここまで全部ウルキオラと類似)、そしてなにより意思を貫き通す姿ですね。某ゾーンがなければ全てのギャグ要素を取り払えるので、まさにわたしの理想を具現化したキャラだと言えます。知的で論理的なひとが好きなのです。でもあの世界観にギャグ要素のないひとなんてひとりもいないのだから、仕方ない。作者自身、本気で笑いを狙っているような言動の絶えないひとですし…手塚さんほど真面目にテニスをしているひともいないと思います、異論は聞きますが。新テニは5巻くらいまでしか読んでいないので先の展開は知りません、なので手塚さんと言うとやはり跡部さんと真田さんの存在がちらついてしまいます。あの3人の関係性がもうずっと好きです。ホモではなく。…なんだかすごくテニプリを読み直したくなってきました。いっそのこと、関東大会のところ買ってしまおうかな。朝からずっと手塚さんのアルバムを再生しているせいか、彼に関するものを読みたくてたまらないのでもう一度手塚夢読んできます(こら)。

蛇足ですが昨日はリドル夢を読んで幸せな夜を過ごしました。安心安定なハリポタ人気の根強さには感服します。わたしの卿好きも変わりません。


(極めて一方的な)私信(のようなもの)

メール届いております、ありがとうございます\(^o^)/あたたかい言葉をいただけたことに、正直恐縮しております…更新速度が亀の歩みより遅い、自己満足も大概にしろと言われそうなしょうもないサイトですが、こちらこそよろしくお願いいたします(深々)。サイトのリンク先は記載されておりませんでしたが、わたしもよく遊びに行かせていただいていたサイトの管理人さまのお名前と同じなので、そちらの方からきちんとお返事させていただこうと思います!此度はメルフォ利用ならびにコメントありがとうございました。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -