2013/05/31
▼ミカサの泣き顔

かわいい。

そしてジャンの「俺の合図で何人死んだ!?」が日々の生活の中でも忘れられないくらい好き。



▼アニメ進撃第八話感想とか
(※多大なるネタバレ捏造その他妄想等を含みますので注意)

巨人化エレンがかっこよすぎて目が離せませんでした。うなじから再登場したエレンはくそかわいかった…。ジャンもやっぱりただのイケメンという噂が密かにわたしの中で流れていたりして。もっとこう、残念なところを想像していただけに毎回アニメのジャンでときめいてしまって、どうしたらいいのかわかりません。補給室で巨人を殺す前に皆で階段をくだるシーンでは、まさかの静止画にスタッフへの同情が芽生えました。そうだよね、放送事故多発()するくらいアニメ進撃はきついよね…主に立体機動の場面で。巨人の急所を狙う七人の待機姿勢がかわいすぎて変な声が出ました。カッターナイフ()を交差するように構えるのかわいい…スタートダッシュのために片足だけを柱に付けて指示待ちしてる姿にきゅんきゅんしました。囮のメンバーの中にはまだマルコがいたのを知って、ああここではまだ健在なんだなあと少し涙ぐんだりして。みんなで補給室を出て壁にのぼるときに、巨人に食われちゃったのかなあ。
サシャとコニーはいつも通りかわいくて癒しをいただきつつ、アニとライナーとベルトルトがつるみすぎててなんだか笑えたのはわたしだけじゃないはず。漫画よりがっつり描写されている印象が強いです。これならわたしでもフラグを見落とすことはなかったかもしれない。訓練時代の夕食のシーンで、エレンが鎧の巨人を見たという台詞のときに映ったのが食事中のライナーだったことに驚いたのですが、原作を読みなおしてみるとその前の超大型巨人の話しをしているときにはきちんとベルトルトがいたりして、アニメ補正じゃなかったんだなあ…と見落としどころか記憶にすら残っていなかった情報を再確認しました。女型の巨人の手のひらを斬りつけたところはきちんと覚えているのだけれど。ユミクリも10巻を読む以前から何か気になってはいましたが、あそこで巨人をぶっこんでくるとは…。未だに10巻での困惑が拭えないまま、エレンの討伐数1!という台詞を思い出して微笑ましくなります。ハンジさんの君は行かなくていいから!(うろ覚え)とかね。
次のアニメではいよいよ兵長が本格的に登場するのかと思うと今から緊張で指が震えます。以前アニメでちらりと台詞が出た際には興奮しすぎてそのあと屍と化しておりました…兵長かわいすぎわろりんぐ。支部のイラストがただでさえ兵長で埋めつくされているのに、6月になったらどうなってしまうんだろうと少し不安だったりします。旬ジャンルの恐怖再び。いっそキャラヘイトと言えるような過度な扱いはやめてほしいです。あっでも小説読まなければ大丈夫かな。わたしはリヴァエレよりエレリの方が好きみたいなので、アニメ放送が終わるまで自給自足が続きそうです。
そういえば、考察スレを見ていると思った以上にループ説が有力なようで驚きました。あと、本誌を見ていないのでよくわからないのですが何やら巨人にも種族というか民族の違いがあるようで…単行本でさえ内容が消化しきれずに!?のまま思考停止している状態なのに、本誌では更に訳がわからないことになっているようです。ていうかこれ釣りだったらどうしよう。でかい釣り針に引っ掛かってたら嫌だなあ。しかし上記のような不確かな情報を発信して消さないという。ネットこわい。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -