2013/05/19
▼愛がきもちわるい

昨日は久しぶりに東池袋周辺に行ってきました!といってもK本同人館のみなのですが。ここ一年くらいずっと、読まなくなった同人誌たちを売りに行きたいなあと思っていたので、五キロ越えの同人誌たちを抱えて馳せ参じてきた次第です。久しぶりすぎて内装が変わっていたことには驚きました!以前の中古買取りスペースが黒バス専用コーナーになっていたのを見たときはね…喜びよりも衝撃の方が勝ってリアルにこんな顔( ゚д゚ )を晒してしまいました。しかし今年度は進撃に始まり夏には水泳?秋にはハイキューがあるのかな?だから今が一番活気のある時期なのかなあと思ってます。黒バス二期始まりますけどね。わたしはもう花宮さんが楽しみで楽しみで、今から木吉×花宮のカップリングが熱すぎてやばいんですけどね。うふふ。しかしタイバニは相変わらず凄まじいですね。劇場版は後半まだですよね。あれ、違ったっけ…。あとはバサラも新作ゲームが出るとか出たとか。詳しいことはほんとうに知らないのであまり大きな声ではいえないのですが。デュラのスペースが狭くなっていたのはちょっと悲しかったです。そういえば稲妻はまた新シリーズが始まったみたいですね。エイリアの新作が並べられていたのを見たときは根強いなあと思いました。わたしも一生稲妻無印で止まる予定です。未だに中学生ヒロトがかわいすぎてつらい。カオスちゃんに幸あれ!…とまあ散々他ジャンルについてあれこれ言ってきたわけですが、ここからが本題です。委託同人誌のブリーチの中に、ウルキオラ本の新作があったんです…!!!今、この時期なのに!!!えっ、えっ!?となりながら慌てて手にとって、どうやら昨年の冬コミで発刊されたものらしいというのがわかり、ウルキオラのものに関してわたしが買わないわけがなかったというのが結論。中身はカラーイラスト本でした。もう、素敵すぎて胸がいっぱいになりました…!!ウルキオラァ…!!舐めるように、それこそほんとに紙に舌をつけてぺろぺろしたいくらい視姦したあとは、破面順位をざっと巡って、やっぱりウルキオラはまだまだ愛されている存在だということを確認しました。そしてたくさんの人にウルキオラが好かれていると知ったとき、おかしなことに涙が出てきました。そうか…これが心か…。心かの台詞引用しすぎですね。皆さんのウルキオラがあまりにウルキオラらしくて、彼そのもののように見えてしまうんですよね。画風が似ているとかじゃなくて、内面や精神的な部分で、原作のウルキオラととても近いものを感じるような気がするんです。そうするともう、だめですね…ウルキオラを大好きな気持ちと絵の作者さんがウルキオラを好きだという事実から来る嬉しさで気持ちが膨れ上がります。抑えきれないです。ウルキオラが好きですうわあああああん。ちくしょう、ウルキオラに出会えて本当によかったよ好きだばかやろー!!
…はあ。もし、わたしがウルキオラに出会わなかったら絶対人生変わってた気がするくらいには影響を受けているというのはともかくとして。ウルキオラへの愛は尽きることなく際限なく泉のごとく溢れでている状態なので、語りたい気持ちはたくさんあるのですが流石にしつこいという噂もありますから話題転換します。今日の話です。結局二次創作についてなんですがね。
以前日記に載せた雨の話の続きを書いていたのですが、グリウルが予想以上にテンポの良い会話を続けてしまったので先の展開について考えざるを得ない状況になりました。初対面なのになぜそこまで冗談まじり皮肉まじりの会話を交互に交わすことができるのか。それは、わたしが会話するグリウルが好きだったというだけの簡単な理由でした。しかし流石に下らないやりとりを延々と続けるのも過度なキャラ崩壊かと…主にウルキオラが。でもグリムジョーとウルキオラが会話してたらすごくかわいいと思うんだ。すごくすごく、すっごくかわいいですよね。永遠に二人を傍観してたいです。でもなあ…初対面の人物に対してぺらぺら喋るウルキオラって、だいぶ偽物臭が強いと思います。やっぱり書き直すしかないか、まあそうなりますよな。よし、がんばろう。(自問自答)
あっ、あと、またちょっとだけお話が変わりまして。舞い上がってしまうような素敵なメールをいただいたので。今日は特に日本語が不自由なので、落ち着いたときにでもきちんとお返事させていただこうと思います。上記ではイラストサイトさまのことしか書きませんでしたが、もちろん、小説サイトさまにも毎日お世話になっております。そのなかには、ほんとうに大好きな方々だと下手すれば時参という執着っぷり…何度読んでも素敵なお話、いつ見ても安心したり心が穏やかになれる文章とはあるものですね。自重はジャガージャックに壊してもらいました。足跡がすべてばれてしまっているというのも自覚済みの裸踊り常習犯ですので、まあ気にしないでやってください。グリウルサイトさま方、いやたくさんの破面サイトさまがあって今のわたしがいるということも事実です、なのでささやかな繋がりが本当に嬉しくて嬉しくてたまりません。とてもありがたいことです。こんなわたしですがこれからもよろしくしていただけたら、わたしはなんて幸せ者なんでしょう。…私信にはしないようにしていたのに、なんだかそれっぽくなってしまいました。反省。
さてさて。語りたいことすべて文字にして表現できたので満足です(笑)あと二時間ほどでアニメ進撃が始まるので、このウルキオラにべったりな気持ちを心のなかにまた丁寧に仕舞っていかないとなあという感じです。そうじゃないと進撃の世界観に上手く馴染めないので。意味不明なニュアンスで申し訳ない、もっとこう、的確な言葉を選べたら良いんですけどね。最近またグリウルが好きな波が凄まじい速さと勢いをもって押し寄せてきているので、当分は日記の記事がこんなことになってしまうかも。書いてるわたしだけが楽しいという、いつものあれですね。ああ、本当にだらだらと長くなってしまったので今日は終わります。巨人化したエレンが登場しますように!そして福岡のような放送事故だけは起こりませんように()。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -