2013/04/16
▼一匹残らず駆逐してやる

またしても進撃の巨人の話。この裏切り者がああああああああああああ
※アニメ最新話と単行本10巻のネタバレを含みます。



進撃が熱いです。アニメ第一話が動画投稿サイトにあげられていたのでみました。そして第二話は日曜のリアルタイムを見逃すことなく、録画もばっちり録りました。テレビの大画面()でみる映像はそれは迫力があって素敵でした…アニメ主題歌中毒になりやすいわたしとしては、あのOPは最高の一言です。巨人の存在がただただ圧倒的で、大半の人間が絶望感に顔を暗くしているなか、エレンだけがきつく前を見据えて相変わらずの過激発言をするので、やっぱりそういうところも大好きなんだなあと改めて考えてみたりして。あとは漫画10巻を読んだ身としては、また新しい方面からたくさんのものを見ることができたので、その点でも満足しています。フラグに気付いたり先を読んだりすることが得意ではないので、新巻に関しては本当に驚きの連続でした。むちゃくちゃすぎやしないかと思わずにはいられない展開に、いっそ振り回されまくってる自分ですが、それが面白くてたまらいのだから始末におえないというか、なんというか。ライナーはいろんな意味で注目を集めていたキャラですから、(アルミンとの絡みとか異性に興味がない云々のくだりとか9巻の次回予告とか、)ついに同期で二人目の犠牲者が出るのかとびくびくしていたのに…。まずライナーが死ななかったことに( ゚д゚ )、コニーのターン来るかと思えばユミルが( ゚д゚ )、えっえっ?!と動揺を隠せないまま物語は進んでベルトルトとライナーが…( ゚д゚ )どういうこっちゃ。エレンの周囲にエレン含めて巨人多すぎるだろwwクリスタちゃんと動物型巨人の詳細があかされる前に新巻の内容が終わるとかwww…興奮と動揺による挙動不審で草を生やさずにはいられない。しかしなー、直接殺めてしまったアニとは違うとはいえ、間接的に人類を殺しまくったのは紛れもなく二人で、そうすると彼らはもう人類には戻れないですよね…うわあああああ。おにちくすぎやしませんか。しかもなんだかコニーの実家のくだりから、巨人は元人るi…的なニュアンスを受け止められる展開になっていたので、これからどうなってしまうのか期待と不安が大きすぎて次の巻が待ちきれないです。エレン父についての真相解明はやくきてほしい。兵長はもうずいぶんと見ていないようだけれど、完治したときが死亡フラグなのかな…そんなの嫌すぎる。そしてここまでずっとジャン空気だよ。ジャンがどこにいるのか全然わかりません…最近登場していたっけ。だめだ読みなおさないと。ジャンだけは変わらないでいてほしいです。お前だけはエレンのいい口喧嘩相手のままだと信じてる。…全然関係ないですが、ミカサが巨人化したら最強だと思います。兵長はそうなるまえに自分で首を掻っ切るくらい潔癖だといい。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -