【感染源のアレ】


各所で囁かれている、姉上の感染源はもしかして坂田なんじゃね、っていうアレ。わたしもあれすごく疑ってる。どうなの実際。

大真面目にふざけすぎた考察をしますと、白詛は遺伝子を支配するウイルスなわけですよ。それで五年前の時点で姉上がピーされてピーがピーするじゃないですか。
最後の敵が言った、どうして動けるんだ、すでにウイルスを宿しているのか、という台詞から考えるにつまり、すでにウイルスを体内に宿していれば、あとから入ってきたウイルスに対してある程度の抑制効果があるわけです。
つまり過去のアレがあったから姉上は五年間感染しなかった、そして、時間泥棒完成直前に五年前の坂田がピーしたピーがピーピーピーで姉上発症。
姉上が通常のウイルスだけに感染していた場合はもっと前に発症していただろうし、坂田が事件の核心に迫る前に姉上は死亡していたわけで。
そうなれば万事屋三人に深いトラウマを植えつけることになっていただろうし、そこは良かった。

坂田がピーしたピーピー(略)だからこそ、発症が遅くなり、なんやかんやで死亡日付が二人とも一緒という奇跡的タイミングになったんじゃないかな。
なーんてご都合主義を妄想。モウソウタノシイ!



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -