▼質問お返事 11/03


11/03に最強混血野郎について質問してくださった方への回答です。

牢獄に入れられる混血というのはどんな人なんですか? という質問
>牢獄に入れられている混血というのは基本的になんの罪も犯していない人たちがおおいですが、混血は大体仕事がないので、たとえば無銭飲食で捕まったなど、罪がある人たちもいます。また、アルスのようになんらかの事件に巻き込まれ、ついでに捉えられた人や、森に住んでいるところを見つけられて意味もなく投獄されたりします。これは人間国だけでなく、他の種族の国でもそういう感じです。という設定です。
『お金を持っている混血』についてですが、お金を持っている混血というのは、貴族が別の種族と浮気して、その間に出来た子を手放さずに育てた場合などですかね。もちろん、産まなかったり産んだとしても捨てたり、混血専用の牢獄に入れたり、アルスの父のように片親で育てられたりもしますので、『お金を持っている混血』というのは本当に一握りの存在だとおもいます。

混血には見た目に混ざってる種の特徴が出るとありましたが〜 という質問
>もちろん髪や目の色もそうですが、耳がとんがっていたり角があったり獣耳があったりと色を変えただけでは隠せません。ただ、服でなんとかなることもあります。
それではあなた様が思われたように『変装して混血というのを隠す』という方法が考えられますが、これはわたしの中でひっそりとある設定なのですが、他の種族は自分の種族が混じっている混血と接触すると、直感で混血だと気付きます。混血同士はさらに相手が何と何の混血なのかも分かります。なので、全種族の混血であるアルスは牢獄でも遠巻きにされていました。
こういうことから、本編でヤマチとフォリクはアルスが『獣族との混血』ということに気がつきましたが『全種族の混血』だということには気づけませんでした。純血は『自分の種族が入っている』ということだけしかわからないからです。
なので、混血が混血とばれないように生きていくには、変装をして自分の中に流れていない種族の場所で生きるしかありません。ただ、そこで混血とばれなくても他種族ということで邪険にされるので、あまり意味はないです。それに、もし混血だとばれたら(この場合は目の色や身体に現れる特徴に気がつかれて)最悪の場合投獄されるので、大体の混血は森などでひっそり狩りをして暮らしているのです。
『人化を解いた状態』は、たとえば獣族と魔族が混じっていたら獣化したのに魔族の角が生えている、などの特徴が現れたりします。


納得していただける回答になってたら良いのですが、まだ疑問などありましたら遠慮せずに質問してください!
他にもいろいろ設定があるのですが、本編でそれを詳しく説明するようなシーンがなく、それに世界の常識を誰かがわざわざ説明することもないかなぁと思って結構省いたりしてます。

今回は貴重な質問をしていただき、ありがとうございました。また、返答が遅れてしまってすみませんでした。



 

back




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -