×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

episode 7
あとがき


改めましてこんにちは。全話読破してくださった方も、お好きなキャラの作品のみ読んでくださった方も、とにかく当サイトの1周年記念夢をご覧いただきありがとうございました。このあとがきでは、今回のお話の裏話的なものをつらつらと綴っていこうと思います。

ハイキューの方のテーマは「大学生の恋愛、付き合っている状態から危機的状況に陥った時にどう修復するか」でした。裏テーマとして「王子様になりたいけど理想通りにはいかない」を掲げておりましたので、タイトルにそのテーマを込めてみたつもりです。
ダイヤのAの方のテーマは「社会人の恋愛の始まり」でした。裏テーマとして「誕生花が道標」を掲げておりましたので、タイトルにはそれぞれのキャラの誕生花と花言葉を使用しております。
それぞれのキャラの良いところと悪いところ、両方を表現できたらなと思って頑張ってみましたが、難しいですね…。各キャラのお話に色々なキャラを潜り込ませるのも難しかったですが、それ以上にとても楽しく書かせていただきました!辻褄が合っていないところがもしかしたらあるかもしれませんが、誤字脱字も含めてお気付きのことがあればこっそり教えていただけるとありがたいです。笑
本当は端的にまとめてもっと多くのキャラの夢を書きたかったのですが、1人目に書いたキャラ(黒尾)が長くなってしまい…他のキャラはもっと上手にまとめるぞ!と意気込んでいたはずが、結局全員長ったらしくなってしまいました。まとめるのが苦手なんです…今後の課題として精進致します。

無事に1周年を迎え、沢山の方々に私のような者の書いた夢を読んでいただけていることを改めて光栄に思います。今後もマイペースに、好きなものを好きなように書き綴っていく予定ですので、お時間のある時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
こちらのページまでご覧いただきありがとうございました。