Q&A to Evil eating Queen



Q.自己紹介をお願いします。

「骨喰夜月。所属はプロデュース科の3年B組。部活動は軽音部。趣味は読書。愛称は『悪食の女王』といったところか。夢ノ咲学院に来たのはレオに誘われたのと、もともとプロデュース科設立のテストケースとして誘いがあったのが理由だ」


Q.なぜ軽音部に入ったのですか?

「もともと帰宅部だったんだが、生徒会の規則改正で部活動が強制されてね。それで零に誘われるまま・・・・・・というかいつの間にか軽音部にされてたよ。まあ、参加はしてないが。紅茶部や海洋生物部にはよく出入りしてるから、兼部扱いになるかな?」


Q.レオと身長差があまりないんですね。

「私が162p、レオが168p、6p差だね。私は女にしては高身長な方だし、レオは男の平均身長に少し届かない程度だからな。私は気にしないんだが、レオはわりと気にしてるらしくてねぇ。健康診断とたびに聞いてきたよ」


Q.お気に入りが「レオの作曲集」らしいですが。

「ああ。あの通り大量の作曲紙をばらまくし、昔から頻繁に曲をくれるからね。集めて保管していたら、いつの間にかダンボール2箱分になっていたよ」


Q.レオとはいつからの付き合いですか?

「レオとは保育園時代に出会ったんだ。その後、訳あって私が土地を離れて、中学の時に戻ってきて再会したんだ。それからずっと一緒にいるよ。レオのご家族とは保育園時代に顔を見知っているし、良くしてもらっているよ」


Q.現在一人暮らしのようですが、家族構成を聞いても?

「家族は母だけ、父は知らない。親族とも面識がないのを見ると、ほぼ絶縁状態だな。母は長らく病院で入院している。それ以来一人暮らしをしている。ちょうどこっちに戻ってきた頃だから、中学の時だな」


Q.交友関係を教えてください。

「基本的に学院の生徒とは一定以上の交友を持っているよ、これでもプロデュース科なんでね。交友関係を広げるのには今も昔もあまり興味はないが、ここの連中は面白いからな。退屈しのぎが舞い込んでくる」


Q.特別仲がいいのは?

「そうだなぁ、幼馴染のレオを除けば・・・・・・やはり『五奇人』や『UNDEAD』や『Knights』のメンバーじゃないか? 英智や敬人も入りそうだが・・・・・・まあ、お互い複雑だからな、立場的にいろいろ」


Q.さらにその中で特別仲がいいのは?

「さらに絞るかい? そうだねぇ、やっぱり零じゃないか? あとは、泉と薫とも結構頻繁に一緒にいることが多いなぁ」


Q.逆に、仲が悪いのは?

「・・・・・・苦手なのは斑だな。苦手というか不得意というか・・・・・・まあアレが斑とコミュニケーションと言っても過言ではないし、冷たくあしらった方が良いんだよ。私が周りと同じ扱いを斑にしたら、アレも気味悪がるぞ?」


Q.恋愛についてどう考えていますか?

「しないだろうな。するつもりもないし、無理だろう。私に本当に恋とやらを奴がいたとしたら、哀れというか趣味が悪いというか・・・・・・そもそも私についてこれる人間がいないだろう。それなりの覚悟と根性が必要だな」


Q.好きなタイプなどありますか?

「ない。恋愛に興味もないからな。強いて言えば、退屈をしない、感じさせないヒトだろう。まあ、存在しないだろうが」


Q.特技について教えてください。

「仮定未来の予測だ。あらゆる状況、人間関係、思惑・・・・・・その他諸々を駆使して今後の動きを予測する。周りはよく目を見張るが、やってることは天気予報士のようなものだ。導き出すのはそう難しいものではない。注意してほしいのは、あくまで『仮定』であること。提示しているのは1%から99%の仮定未来ということだ。まあ明らかな100%の未来もあるが、『絶対だ』と断言はできない。0%の可能性が存在しないようにね。だから退屈で、面白いんだ」




何か書きたいけど書けない現象が起こったので、質問箱できた夢主のプロフィールをもとに、もっと夢主について掘り下げてみました。意外と夢主が読者様に気に入っていただけているようで、よかったです。チーターすぎて少し心配してました。作品だけでは掘り下げきれない部分も多いし、明確に提示しないことも多いので、こういう「Q&A」で本編の補足をしていくのも良いかと思った次第です。


Back

2/4


Bookmark