×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

image

あとがき


『砂糖菓子はビン底にて』無事に完結することができました。

構想自体は6月の上旬辺りにでき、オーエン以外の夢を書きながらこちらも書き進めていたら、オーエン夢のプロットが先に出来上がり、一番筆が載ってしまった次第です。

オリジナルストーリーはあまり書かず、書いても長続きしない(原作時でも長続きしない・・・・・・)ので書くことを控えていたのですが、まさかオリジナルストーリーを此処まで書くことができ、しかも初めての完結作品になるとは思いませんでした(笑)。

また製本をするのが夢で、どうせなら書き上げて本にしよう!と思って執筆をつづけていたら本登記書き上げられました。
目標があると此処まで頑張れるんですね、初めて知りました。

この『砂糖菓子はビン底にて』はかなり個人的にも気に入っているお話で、好きや愛を言葉にせず、必ずしもその言葉で片付けられる絆ではない。そんな話が書けて良かったです。

あえて心情描写もあまり入れず、雰囲気や態度で感じ取っていただきたく、書き上げるのはかなり大変でした。

オーエンの心情などは特に書かずにいたのですが、オーエンの行動や言動からにじみ出る夢主への「名前も分からない複雑な感情」が気に入っています。


先ほど述べましたが、こちらは製本を目標に書き上げたもので、オールジャンル夢オンリーwebイベント「ジュゲムジュゲ夢vol.3」で頒布する予定です。

製本自体は今月中になりますが、販売はそちらのイベント(11月27日)に合わせてBOOTHにて行います。
サンプルなどの告知もそちらに合わせるので、10月辺りに情報発信になると思います。

内容については、加筆修正を加え書下ろしペーパーをお付けする予定です。

夢本の情報やイベントなどの情報は、オフ活動アカウントで告知いたします。
Twitterをフォローしていただき、情報を待っていていただけると幸いです。

また夢本情報やサークル情報などは、オフ活動サイトに記載しています。
サイトトップページや夢小説ページにリンクが貼ってあります。


此処までお付き合い、ありがとうございました。


2021/09/08