110:ホストヒューマンの人達は


ホストヒューマンの人達はやっぱ、自分は普通の人間とは違うという意識はあったのだろうか。
ホストヒューマンを差別している地域で生きるその人達は、自分は人間ではないただの化け物とか思っている人もいそう。キッドはオズ達と出会う前まではそうだったのだろうな。自分を人間として見られなかったんだと思う。



ホストヒューマンの少ない地域で生きるその人達はきっと孤独なんだろうなぁって考えると、パラサイツの存在が罪な気がして仕方がない。
孤独だし差別されるし奴隷にされるし殺されそうになるし痛いし苦しいし短命だし寿命を全うしたら化け物になるしほんと生きている意味とは……………。



法律的に普通の人間よりホストヒューマンの方が弱い立場にいるのに力では圧倒的にホストヒューマンの方が上だから、なんか、その関係性にもえる。強い人達が自分らより弱い人達よりも下位の存在みたいなそういうシチュエーション?くそもえる。



ホストヒューマンが普通の人間に対してちょっとした暴力を振るうだけでも場合によっては重罪扱いされたりもする。地域によっては寄生レベルや人権の有無関係なく、ホストヒューマンそのものを人間として見ていない所とかあるから、そこに住んでいるホストヒューマンはかなりつらい思いをしてそう。



-----

2014/5/6

 

(140521)