108:パラサイツのやり取りで、


パラサイツのやり取りで、受け取った方のホストヒューマンは、受け取ったパラサイツにも寄生されるので、そのパラサイツの属性やスキルの恩恵も受けられたりする。



アレタの場合、オズのパラサイツも受け入れてるから元々使える自然属性と、あと新しく受け入れた炎属性のパラサイツの力も使える。受け入れた分の力しか使えないからたいして強くはないけれど。



だから物語終盤のアレタはある程度炎攻撃に耐性はあるし、炎攻撃もちょっとだけできるよ。オズ程強力な炎は出せないけど。炎のパラサイツの寄生が進行すれば、ちょっとだけ強くなるかもしれないけど、それでもたいした威力にはならないかと思われる。



体内にいるパラサイツの量が多ければ多い程力も強くなるからね。元々寄生されていたパラサイツは数が減少したら時間を掛けて体内で繁殖するけど、受け入れたパラサイツは時間を掛けても自力では繁殖できない。なので受け入れた分の力しか発揮する事ができない。



-----
2014/3/3

@BTsfe
 

(140413)