【 memo 】

日常時々ネタ帳時々返信

2019/02/06 21:12
経ちました

ご無沙汰すぎですが、あえて言わせてくださいご無沙汰しておりますこんにちは!!

久しぶりに書いてみました。

その時はまっている曲を聴きながら、うごぐぁあああ!!!と衝動にかられると書けたりします。
その瞬間がなかなかありませんでした。
久しぶりにその瞬間を味わうことができて感動です。

ちょこちょこっと整理とか手直しとかしていきたいです。


つぶやき


2019/02/06 21:08
無題

まるで自然の摂理であるかのように
首をもたげ始めた「それ」は
私を乱して乱してかなわない


はじめは小さな芽だった?
はじまりの種子はいつ植わった?

前触れに気づくことなく
私は毎日を過ごしていただけ

毎日「みず」を吸い上げて
やがて芽吹いた「それ」


とめどなく
何かがあふれてくる
自分の内から


わき上がるこの気持ちは
「めちゃくちゃにしたい」
という衝動であり
「まもりたい」
という絶叫でもある

私はその境界を
どこに見ようか?


外の嵐は何故か私を急かし
内の濁流は何故か私を諭そうとする

何も
見当がつかない


ただただ溢れだすエネルギーは
いったいどこへ向かいたいのだろう


明るくもあり暗くもある「世界」の中で

わたしは

揉みくちゃにされながら
探し、求め続ける

この衝動と絶叫が昇華されるときを


やすらぎの中
眠りにつける「その」場所を



ネタめも


2015/12/20 18:36
追加しました。

数ヶ月ぶりですこんにちは。
少しずつリハビリをしております・・・。
読んだり書いたりするリハビリ。

ということで、拍手にお礼文を追加させていただきました。

お礼文って明るい話がいいのかなぁ、と個人的には思っていたのですがどうにも思いつかないので・・・自分らしいものにしました。

いつもぽちっと押してくださる皆さま、ありがとうございます!!
感謝の気持ちをこめて。


つぶやき


2015/07/27 23:58
無題

ご無沙汰しております。

ろくに更新できていないのに、名前を改めることにしました。今谷と申します。
いまたに、です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

仕事の忙しさにかまけて「創作」に関するいろいろなことから離れてしまって久しいです。
さみしいと思うと同時に、今の私には創作を楽しむ感受性がないような気がして、悲しいばかりです・・・。
ただ、習慣はばっちり残っていて、テレビでかっこいい外国人名を見るといつか使えるだろうと思ってメモしますよね(笑)
特にスポーツ選手はお気に入りです。

やはり締切を設けないと動きにくいので、イベントに合わせてエア新刊的なことをやろうとか、実際に応募するかどうかは別としてコンテスト向けに何か書いてみるなど、口実を作ろうかと考え中。

とりあえず、枯れたくないです!!


つぶやき


2015/01/04 18:30
あけました。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけてしまいました。
もう月日が経つのが早すぎてどうかしちゃってますな・・・。
いい加減きちんと考えないとなと思っています、いろいろと。このままじゃいかん!!ということがたくさんありすぎて、どれから手をつければよいのやら。
とりあえず、部屋の片付けをやるべきですかね。
年末年始はこれでもかというくらいダラダラしてしまったので・・・。

今年もかなりマイペースですが、どうぞよろしくお願いします。


つぶやき


2014/11/25 22:08
昼下がり

天気はよくも悪くもない。
外へ出ればじとり。
湿った空気だ。

サイズの合わない靴を無理やりにはいて、
かといって目指す先は曖昧なものだ。

どんなに工夫したところで
わたしは
はや歩きでは生きていかない生物だし、

どうやったところで
地面をジャリジャリいわせながら
足をはわせていくしかないのだ。

笑ったことも泣いたこともあったかもしれない。
けれど全て過去だ。
取り戻せやしないものだ。


これからなどわかるものか。


そして明日を明暗などではかる必要はない。

ただ、歩く先で出くわすものを

何の感情も込めずに迎えればいい。

特別などいらないから。




------------------------------
アンニュイみたいなそんな感じです。
(実はよく意味を解っていません)



ネタめも


2014/02/16 22:06
更新しました。

一年以上間が空いてしまいましたご無沙汰してますこんにちは。
いろは歌御題にひとつ追加しました。何度か書いてみようとチャレンジはしていたお題だったのですが、なかなか書き進められずボツの連続でした。今回ようやく、とりあえず形になったかな、という感じです。苦し紛れな選択でしたが・・・安易な発想だなあと思われても仕方ないです。

読み書きする機会が大幅に減ってしまいまして、危機感のようなものを感じています。今までやっていたことをやらなくなるってなんか怖いですよね・・・。特に読むことが激激減です。
十二国記の新刊も買うだけ買って読んでいないという。
最近増えました、買ったけど読まないとか、買ったけどしばらく開けないとか。
何の前兆だこれ。え、ダメ人間の前兆?ううむ・・・。

この勢いで更新をしばらく続けられたらな、と思います。


つぶやき


2013/09/04 14:12
もう9月

えースマホにはだいぶ慣れてきた感じです。
電話は相変わらず話しにくいなと感じますが、もうとにかくネットするときが便利でたまりません。
ただ、ガラケーよりもデータの階層?があまりなくてそのオープンな感じに戦慄します(笑)

夏ということで(もう終わりが近いですが)ホラー書きたいな、と久しぶりに思いました。実は過去に書いたなんちゃってホラーで書き直したいとずっと思っているものがあるのですが、新しいもの書いた方が楽しいかな・・・と思わなくもないです。
ぜんぜん構想も何もないのにそんな心配してます。


つぶやき


2013/06/22 01:01
遅デビュー

先週、衝動的にスマホに変えたくなって、あっという間に機種変してきちゃいました。
平日は触っていられる時間があまりないため、まだまだ不慣れです。
というか、まったくついていけてないです。スマホ文化に・・・!
まず、アプリという文化についていけてなくてですね、何をするにもアプリアプリで、それなのに終了ボタンがないよ!とか、恐らく使いなれた方からしたら何いっちゃってんのこいつ、となるに違いありません。
文字を打つにも一苦労です。
遊んでいくうちに覚えていくしかないですかね〜。


つぶやき


2013/05/24 23:49
ある晩のコウカイ者

 深夜のファミリーレストランは思いのほか居心地がよかった。混みすぎず、閑散としすぎず。適度に誰かしらの会話が聞こえてくる。
 学生時代から何となく優等生を気取ってみて、深夜に外を出歩いたことなんてなかったけれど、社会人になってからはすっかり帰りが遅い。自ら望まなくても午前さまだ。
 腹ペコなお腹をさすりながら、ふと立ち寄ったレストランで気をすっかりゆるめて好きなものを食べる。あぁ、これを幸せと僕は呼ぶ。
 あの上司いまだに苦手だなぁとか、後輩ができたけど全然先輩としてなってないなぁとか……ひとりの小さな反省会だ。そして、思考のたどり着く先は自分の人生、将来について。
 結婚はいつかしたいけど、まだ誰かを養えるような力はない。かといって他に夢があるのかといえば、実は実は、僕には夢がない。昔から夢を見つけるのが目標なんて言っていたやつなのだ。
 これから先、胸を昂らせ目を輝かせてくれるような夢に出会えるのだろうか。僕は待てばいいのか探しにいけばいいのか、どうしたらいいのか……分からずに、世間体を気にしながら表をつくろって生きてきた。がむしゃらにもなれず、自棄にもなれず。
 ただ確実に言えるのは、こんな情けない僕でも全てまでは投げ出していないことだ。
 その証拠にまだ僕は生きている。
 そして目の前に広がるのはいつだって漠然とした不安と焦燥の海だ。
 暗闇に揺らめく大海原を僕はじっと見ている。そして息を止めて夢想するのだ。
 その波に飲み込まれる瞬間を、そしていつか浮上する瞬間を。


ネタめも


前はありません | 次へ

トップ
つぶやき
ネタめも
レス





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -