いろいろ | ナノ


風鈴

 ちりん、と飾られた風鈴が音を立てて鳴った。扇風機も何もない、この家は暑すぎる。縁側に寝転がりながらそう考えていた。暑いのなら、他の家に行けばいい、というもう一人の自分の声など無視をして。
 自分のすぐ近くに寝転がる黒は、何も言わない。機械の身体は暑かろうに。水でもぶっかけてやろうかと思ったけれど、また喧嘩になりそうだからやめた。

「なぁキッド」

 問いかけに答えたのは、黒い塊ではなく風鈴で。ちりん、と鳴った音がとても儚くて、胸のあたりがきゅっと掴まれたようだった。
 ああ、苦しいなあ。
 風が吹いて風鈴が鳴って、雨の匂いが漂ってくる。一雨降りそうだ。

「キッド、雨が降りそうだ。そっちにいると濡れるぜ」

 縁側のふちの方に寝転がる黒は、俺の話を聞いているのかいないのか。
 仕方がないから、近付いて引っ張ってやろうとした瞬間、ぬばたまの瞳が自分を映す。
 この瞳が、苦手なのだ。

「起きてたのか」
「ぴーぴーうるせぇ奴だぜ。人の眠りを邪魔しやがって」
「返事くらいしてほしいものだな」
「いつまで独り言をいうか、聞いてたんだ」
「悪趣味だな」

 襖に凭れかかって遠い空を見上げた。雨雲が近づいてきて、地面を濡らす。まるで、自分の胸の中みたいだ。
 風鈴が、ちりんと鳴った。





2015/08/16 10:40



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -