カップケーキ戦争 2
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「仲直りは早いほうがいいっていうしね」

 そして、ちらりとこちらを見やる。

「今日のところはわたしに頼まれたからとでも言って、無理矢理待ってたら? 実際いてもらったほうが、わたしも助かるしね」

「冴香さま……!」

「だからその目はやめんか」

 有り難い申し出にわたしが瞳を輝かせると、冴香は嫌そうなカオする。そしてキュッと水道を止めたところで。

「藤原ー」

 後ろのほうから声がした。わたしと冴香は同時に振り返る。

「成瀬(なるせ)」

「主将サン」

「あ、瀬戸サン」

 一目瞭然で野球部と分かる練習着姿の男子が近づいてきた。彼の名前は成瀬新(なるせ・あらた)くん。野球部の主将で、隣のクラス(冴香とは逆の教室)の人だから顔見知りではある。

 彼はわたしに向けて「ちわッス」と挨拶すると、冴香に訊ねた。

「生徒会に提出する申請書の控えってどこやった?」

「部室にファイルして置いてあるけど」

「悪いんだけど、会計に出してきてくんねー? 何かアッチが無くしたらしくてさ」

 控えがあれば問題ないっていうから。その言葉に冴香は一瞬顔をしかめて、すぐに気を取り直して頷く。

「分かった。じゃ初璃、後でね!」

 そう言ってポンとわたしの肩を叩いてから、冴香は部室に向かった。わたしは手を振って、それを見送る。

「行ってらっしゃーい」

 白いジャージ姿の冴香はみるみるうちに、小さくなった。さて、と息をついて水道に向き直る。

 そこにはスポーツドリンクでいっぱいのジャグが残されていた。

 とりあえずグラウンドまで運ぼうと腕を伸ばすと、横から慌てたような声がした。

「あー! いいよ、俺が持ってくから!」

 成瀬くんはそう言って、わたしを見てすまなそうに笑った。

「後でってことは、今日もまた手伝ってくれんだろ?」

 藤原も強引だからなー、と彼は頭を掻いた。わたしは首を横に振って、それを否定する。

「冴香に言われたからじゃないよ。今日はわたしが頼んで」

「ああ。曽根?」

 こくん、と肯定するわたし。成瀬くんは浮かべた笑いに、少しからかいの色を滲ませた。

「仲いいなー、相変わらず」

「あはは……」

 今日は違うんですよーとか思いつつ、わたしは引きつった笑顔でごまかした。成瀬くんは特に気にした様子もなく、話を続ける。



- 63 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -