それは一生の秘密事 2
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「アンタ、初璃のこと好きだったでしょ」

「な……」

 その科白に俺は言葉に詰まって、藤原を見下ろすしかできなかった。

 狼狽えることも、否定することも出来ずに。

 藤原はただただ静かに俺を見つめて「あ」とポツリとこぼす。

「違うわね。今も好きでしょ?」

「……何で、イキナリ」

 あんまりに唐突で予想外な所からされた指摘に、俺は不覚にも何の反応もできなかった。否定できなかったんだ。――それはつまり、肯定したのと似たようなもんで。

 みるみるうちに顔が赤くなってくのが、自分でも分かった。ヤバイぞ。こんなん、あの二人に見られたら――。

 ただいま幸せ絶頂であろう友人二人の姿を思い浮かべて、何とか平静を取り戻すべく俺は深呼吸を繰り返した。その間に感じた違和感に俺は首を捻りつつ、藤原をちらりと見た。

 彼女はただ黙って、俺を見上げている。そこに冷やかしの感情は見受けられない。だから俺はぼそぼそと、もう一度訊き返すしかできなかった。

「……何で、そんなこと」

「なんとなく」

 至極真面目くさった表情で、彼女は淡々と答えた。俺は僅かに顔をしかめる。

「そんなに分かりやすかったか?」

 だとしたら問題だ。俺には隠せてる自信があったんだ。それを藤原に見抜かれてるってことは、あの二人だって。

 ――瀬戸とタカだって、何か感付いているかもしれない。

 二人が自分たちのことで手一杯だった状況からしたら、可能性は低い。そのうえ、泣けてくるほど鈍いヤツらなんだ。だから大丈夫だと思うんだけど。

 俺がそう言うと、藤原はふるふると首を振る。

「他は知らないと思うわよ。わたしも、最初は確信なかったし」

「じゃ、何で確信したの」

 俺はその場にしゃがみこみ、彼女を下から見上げた。半ば睨み付けてる感じかもしれない。だけど藤原は少しも動じず、俺を見下ろした。

 何ひとつ揺らがない、真っ直ぐな視線。

 やっぱり、苦手だ。

 俺は目を伏せることで、今度こそ上手くその視線から逃れた。そこに藤原の声が静かに響く。


- 49 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -