さくら、ひらひら 5
しおりを挟むしおりから読む目次へ






 言葉以上に雄弁なその態度があるから、わたしは曽根に想われてるんだって自信を持てる。寂しくて、不安になるときもあるけど、でも頑張ろうって思える。

(曽根は分かってないだろうなあ……)

 そんな小さなことでも喜べてしまう、わたしがいること。だから、あんまり気に病まないでほしい。

 野球を頑張ってる曽根のことだって、わたしは好きなんだから。

 自分で考えたことに急に恥ずかしくなって、わたしは頬に手を当てた。ちょっと熱いような気がするのは、気のせいじゃない。

 ぱたぱたと片手で風を送りながら、行き交う人々に目を移した。すると後ろから、訝しげにかけられる声。

「――瀬戸?」

「あっ、曽根! 早かったね」

 呼び声にくるりと振り向けば、そこにはぱちくりと両目を瞬く曽根の姿。彼は暫くそうやって立っていて、それからまじまじとわたしの顔を見た。

「な、何っ?」

 ある程度のリアクションは期待してたけど、そんなに見られると居心地が悪い。ちょっとばかり後退りしてしまったわたしの問いに、曽根は「いや……」と呟きながら口元を手で覆った。

「髪、どうしたの」

「時間があったから巻いてみたんだけど……」

「へえ」

 おずおずとしたわたしの返答に、曽根は妙に感心したような声を返してきた。頷きながら、また改めて口を開く。

「結構、雰囲気変わるんだな。後ろ姿だと一瞬誰か、分かんなかった」

「……変?」

 敢えて上目遣いで訊(き)いてみた。すると、曽根の視線がほんの少し揺れる。

「やー……」

 口元にあった手が、ゆっくりと首の後ろに移動した。いつもより更にぶっきらぼうに、曽根の口から言葉が零れる。

「似合ってんじゃねーの」

 そう言った彼の目元が赤かったのは、気のせいなんかじゃないはずだ。

 だから、わたしは盛大に頬を弛めて告げた。

「ありがとう」

「おー」

 曽根はぽりぽりと頭を掻いている。その姿を見つめていたら、どこか違和感を覚えた。わたしは首を傾げて、思いついたままを問う。

「曽根、制服じゃないんだね。荷物もないし」

 今日も夕方まで練習だと聞いていたから、てっきり学校から直行してきたんだと思ってたんだけど。目の前の曽根の格好は長袖のTシャツにジーンズという、いたってシンプルで身軽なものだった。

 怪訝に見つめるわたしの視線を受けて、曽根はひょいと肩を竦めてみせた。


- 194 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -