さくら、ひらひら 2
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「すっごいシワなんだけど」

「あー。……そうか?」

 確かに気分は滅入ってたけど、そこまで不機嫌そうな表情をしてるのか。俺は何となく気まずい思いで、自分の眉間を揉みほぐした。

 そんな俺を見て、藤原が肩を竦めて哲に問う。

「あんた、また何かやったの?」

「まだ何もしてないって。つーか、何でタカの機嫌が悪いとすぐ俺のせいになんのっ?」

「日頃の行いでしょ、そんなの」

「冴香さんがひーどーいーっ!」

 にべもない藤原の言葉に、哲が喚いた。その大声に見学に来てる新入生たちが、ぎょっとしてこっちを見る。

『やかましい』

 まったく同じことを思ったらしい藤原と俺は同時にそうハモると、同じようなカオで哲を睨みつけた。

 哲が不満げに口元を歪める。

「何で俺だけ、悪者なのさー」

「それこそ、日頃の行いだろ」

 ぶちぶちと文句を言うヤツを冷たく一瞥してから、俺は藤原に問いかける。

「何、用事って」

 目が合ってから、藤原は一瞬黙り込んだ。そして周囲の人間をちらりと見やってから、ため息混じりに口を開く。

「……用事云々の前に」

 そのカオを何とかしなさい。

 囁くような小声で言われて、俺は無言で眉をひそめる。すると彼女は『あー、また!』とげんなりした声で言う。

「一年生が怯えるでしょうがっ!」

「ンなこと言われたって、これが俺の顔だっつーの」

 悪いが、俺の顔は普段からこんなもんだと思う。もともとが無愛想だと評判の顔つきなんだ。こればっかは、生まれつきなんだから仕方ねぇだろ。自分で言ってて、情けない気もするけど。

 思わず嘆息すると、哲が器用に片眉を上げた。何か面白いもんでも見つけたみたいな表情で口を開く。

「あれ、タカってば無自覚だったの?」

「はあ?」

「今日は普段の三割増しでコワイ顔してんだけど」

 だからよっぽど、嫌なことがあったのかと思ってー。

 哲はそう嘯いて、隣に立つ藤原に同意を求めた。すると彼女も大きく頷く。

「何、体調でも悪い? だったら……」

「いや、そーいうんじゃねぇから」

 その言葉に、藤原と哲は互いに顔を見合わせた。そして向けられた視線には、ありありと疑問の色が含まれていた。

(つーか……)

 不貞腐れた気分で思う。

(俺だって、よく分かんねっての)

 何でこんなにモヤモヤしてんだか。


- 171 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -