いちばん悪いのだーれ?
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「『椅子を押さえとくのは、俺に任せろ』ってこと?」

「他に何があんだよー」

 間宮くんが憮然として、唇を尖らせます。すると、それまで黙っていた曽根くんが盛大に舌打ちをしました。

「ンだよ、紛らわしい言い方してんじゃねえよ!」

 そしてガシガシと頭を掻き毟りながら、小声で呟きます。

「……マジ焦った」

「勝手に勘違いしたのは、そっちだろー?」

「やかましい! ったく、人騒がせな……」

 ぶーぶーと文句を言う間宮くんを、一喝する藤原さん。彼女は偉そうな態度をそのままに、彼にびしっと指を突きつけました。

「間宮、グラウンド三周」

「何でっ?」

「ムカついたから」

「ひど!」

「あと成瀬もね」

「俺ぇっ?」

 いきなり矛先が自分に向いて、成瀬くんは目を丸くしました。それに藤原さんは尊大な口調で言い放ちます。

「あんたがヘンな勘違いしたせいで、騒ぎが大きくなったんでしょーが」

「いちばん大声あげたのはお前と曽根……」

「何か言った?」

「何でもナイです」

 ぎろりと睨まれて、成瀬くんは踵を返しました。そして、すっかりいじけている間宮くんの肩を叩くと、コソコソとその場を立ち去ろうとします。

 そこに瀬戸さんの静かな声が響きました。

「曽根」

「あ?」

 無愛想に応じた曽根くんに、瀬戸さんはにっこりと微笑みかけます。

「わたしとマミーが何をしてると思ったの?」

「いや、あの」

 有無を言わせない雰囲気で自分を見上げている瀬戸さんに、曽根くんはたじろぎました。

「何をどう勘違いして、疑ってたのかなあ」

「えーと」

 小柄な身体からほとばしる威圧感に、後退る曽根くん。瀬戸さんはこれ以上ないくらいの極上の笑みを浮かべて、かわいらしい声で言いました。

「曽根」

「……お、おう」

「あんたも三周」

「――ウス」

 頬を引きつらせて頷く曽根くん。その珍しい光景を見て、成瀬くんと間宮くんはゴクリと唾を飲み込みました。

(瀬戸サンって……)

(藤原より怖え……)

 そして、すごすごと部室を後にする男三人のすすけた後ろ姿を。

 やっぱり状況が掴めなくて、綾部さんは目をぱちくりとさせて見送ったのでした――。



〜その日の帰り道、成瀬と綾部の会話〜

「ねーねー」

「んー?」

「結局、みんな初璃ちゃん達が何してると思ってたの?」

「……マジで分かんない?」

「分かんないから訊(き)いてるんじゃん」

「(……絶対言えねえっ!)」

「成瀬ってばー」

 その後、彼は彼女をごまかすのに大変な思いをしたそうな。



  おしまい。

- 164 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -