×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
________________________
汽車で見たノーモーションの錬金術
________________________


ーー ガタンゴトン、ガタンゴトン……



「わあーーー!!お父さん!速いね、すごいね!」

「ははは。あんまりはしゃぐと疲れてしまうぞ。むこうに着いたら、父さんとたくさん遊ぶ約束だったろう?」


ある汽車の中、旅行へと向かう
アメストリス軍のハクロ将軍とその家族。


「わーいっ!」

「でも仕事の方は、本当にいいんですか?」

「なに、やっと取れた休みだ。仕事は忘れて家族サービスしたって、バチは当たらんだろ」

楽しそうにはしゃぐ娘に笑いかけながら
妻は軍の将軍である夫に話しかけた。

ーーすると、扉の向こうからなにやら
騒がしい声と走る音が聞こえたかと思うと
見知らぬ男達が現れた。


「ハクロ将軍だな?」

「なんだ君達は、いきなり無礼な…!!」

突然現れた謎の男達が
ハクロ将軍に銃口を向けると、
右目に眼帯をした、大柄な男が現れた。

「せっかくの一家団欒をぶち壊しちまってすまんね、将軍。楽しい家族旅行は終わりだ。ここからは、スリルと絶望の家族旅行といこうじゃないか」






ーー その数分前、同汽車の一車両。

「ま……ままぁ…!列車ドンしたあ…!うわぁああん!」

「っぶねえな!気をつけろ!」

その汽車に乗っていたエルリック兄弟は
前の方の廊下で大の大人が小さな子供に
怒鳴っているのを見た。

すみませんうちの子がと謝る綺麗な母親に
その男が金をたかろうとし始めた時、
エルリック兄弟は同じ想いを胸に
立ち上がった ーー が。


『大丈夫?落としちゃった?』

「うっう…ぅう…ごめんなさ…」

「ぁあ?なんだお前」


大人の男とぶつかった拍子に
子供が落としてしまった汽車のおもちゃを
小柄で綺麗な顔立ちの、少女にも見える
女性が拾って子供に見せる。

落として砕けてしまったおもちゃを見て
子供は大粒の涙を落とした。

それを直してあげようと
エルリック兄弟の弟、アルの方が
一歩踏み出した時だった。
エドがアルの手を掴んで止めた。

「兄さん?」


ーー 直後、汽車のおもちゃが激しく光り
一瞬にして汽車のおもちゃが元どおりになった。


「なっ…錬金術!?しかも錬成陣なしで…いや、なんのモーションもなしって、まさかあの教祖と同じなんじゃ!?」

「……」


ありがとうと言って喜ぶ子供とその母親。
バツが悪くなった男はその場を逃げるように
早足で立ち去っていった。

少女なのか、大人の女性なのか ーー
わからない顔立ちの女性が笑顔で
エルリック兄弟の座るボックス席の
隣を過ぎようとした時、エドは立ち上がり
その人の足を止めた。


「あんた、錬金術師か?」




prev next