[ 13/15 ]


『プロトタイプをスキャンします』


いやー長い戦いだったな…。山姥切様が手ぶらで帰って来た時は部署内が騒然としたもんだよなぁ。

先輩と部長が激臭放ちながら帰還した時ほどじゃないですけどね。

半分お前のせいだからな???

やだ責任転嫁。これだから先輩は。


『分析中』


本丸はどうなるんですか?

そっち方面の部署の仕事だが……まあ墓は移して本丸は再利用だろうな。

刀剣男士の依代は……。

朽ちかけで資源にもならねぇよ。一緒に埋葬じゃないか?


『不明なデータを検出しました』


これ、上手くいったら本丸のこんのすけだけじゃなくて政府のこんのすけにもインストールするんですよね?

おう。しない理由がないからな。

ふーん。嫌いじゃなかったんですけどねぇ。

あの無機質なのが?お前だけだろ。平成産まれのペッパー君の方が感情豊かだぞ。

感情のあるAIは随分前に不気味の谷に認定されてから衰退したじゃないですか。時代遅れですよ。


『解析中』


こんのすけは、このプロトタイプみたいに魂が宿る可能性だってゼロじゃないでしょう?

確率何分の一だ?こいつは正真正銘、奇跡の産物だよ。時代の科学を超越しやがった。っかー!これだからオカルトは嫌だね!

先輩ってなんでここで働いてるんですか。


『解析完了』


そういや聞いたか?あの山姥切様、監査官の任務断ったんだってよ。

え、聚楽第の?あれって監査自体も大切ですけど、山姥切様にとっては名前を取り戻しに行くようなもんですよね?普通断ります?

断らないよなぁ。本丸所属に憧れてるのもあったのに。

なんで断ったんですか?


『プログラム:心魂』


知らね。なんでもその資格が無いとか何とか。

資格?

刀剣男士の考えることはよく分かんねぇよ。神様ムーブかと思えば人間より人間らしかったりする。


『こんのすけにインストールします』


多分プロトタイプと何かあったんだろ。こんのすけを管理する部署に異動するらしいぜ。


『インストール完了』


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -