ピリリリリ…


携帯の呼び出し音が鳴る。


また来島か?


このシロモノは来島のモンで、所用で二週間舟を空ける俺に無理矢理持たせて来やがった。


日々の報告だとか言いながら、頻繁にこの不快な音を鳴らしやがる。


今日はどうせ舟に戻る。報告なんざ帰ってからで構わねェ。



しつこく鳴り響く機械音にこめかみをひくつかせながら、電源を切る為に二ツ折りの携帯を開いた。



番号通知がそのままディスプレイに表示されている。


相手の名前が出ねぇって事は、来島も知らねェヤツか。



めんどくせぇ、切っちまうか。


そう思って、何とはなしに番号を流し読んで、

「……、」


よく見りゃ見知った番号だと、はっとする。



あいつから架けてくるなんざ、珍しいこともあるモンだ。



俺は通話ボタンを押して携帯を耳にあてた。



「……も、もしもし…?晋助…?」


躊躇いがちに尋ねる女の声。



「あァ、俺だ。さくら、どうした?」



電話の相手は、さくら。



俺を骨抜きにしやがった、どうしようもねェ愛しい女。



「…うん、あたし。あのね、今話しても大丈夫?」


「あァ。」


「よかった。ありがと。」


さくらは、安心したように声の調子を明るくした。


コイツが電話してくるなんざ、なかなかある事じゃねェ。



俺が携帯を持たない所為もあるが、いつも何をするでも、忙しかねェかだの迷惑じゃねェかだの、気ばっか遣いやがる。


好きにやりゃあいい。


お前の我が儘ならいくらでも聴いてやる。



「…ごめんね、晋助が帰るまで、ちゃんと待ってようと思ってたんだけど、来島さんから番号聴いて架けちゃった。」


「あァ。」


「……あのね、…、その…、」


言いかけては口ごもるさくら。


「----晋助、今日、戻って来るんだよね?」


「あァ、そのつもりだ。」


「……、」


おずおずと尋ねて来たと思ったら、また言葉を詰まらせる。


「どうした?」


「……晋助…、」


「あァ。」


「…早く、帰って来て。晋助がいないと…、逢いたい、晋助。」


切なげな声でさくらが言う。



----あぁ、どうすりゃいい。



こいつにこんな声で淋しいと言わせてんのは俺か。



それなのに、


「…クク、かわいい事言うじゃねェか。電話しちまう程逢いたかったか、俺に…。」



こいつが俺を恋しがるのがこんなに嬉しいだなんて、相当焼きが回っちまってらァ。





.




[*前] | [次#]


▼戻る▼TOP



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -