---目が覚めると、そこは見知った場所だった。


この舟で、私に与えられた部屋。


広くはないが、もともと客室だった為か間取りの良い和室で、畳も未だ傷んでいない。


この部屋を宛がってくれたのは、気遣いからなのか、単純に空いているのがここしかなかったからなのか。


どちらにせよ、私の一番落ち着く場所には変わり無い。






「……っ、」


起き上がろうとしたが、身体に思うように力が入らなかった。




起き上がるのは後にして、体を横たえたまま頭を傾け、窓際を見遣る。


私が寝ている蒲団からやや離れたそこには、片膝を立てて壁に寄り掛かり、空を見上げる高杉の姿があった。



---ついていてくれたのだろうか。


稀有な事だと思いながらも、私は、それがごく自然な事のようにも感じられた。




私の位置から見える高杉は、ほぼ後姿。


わずかに左半身がこちらを向いているけれど、包帯の巻かれたそこから彼の表情を読み取る事はできない。



---もとより、豊かに表情を変える人ではないが。


けれど、高杉の後姿を見ると、私は泣きそうになる。



こんなにも愁えて見えるのは何故なのだろう。


切なくて、苦しくて。


「…高杉。」


涙が零れる前に、私は彼に呼びかけた。


彼はゆっくり振り返る。


「---悪運が強ェな、おめェも。」


私が目を覚ました事を喜ぶでもなく、高杉は喉でククッ…と嘲笑った。


「…それはどうも。あんたのお蔭でね。」


お返しに、私もぶっきらぼうに言い放つ。


高杉はそんなささやかな私の抵抗など意にも介さない様子で、私の枕元までやって来ると、そこに腰を降ろして胡座をかいた。



「あんたが手当してくれたんでしょ?」


訊ねるが、高杉は目も合わせずに口を開く。


「知らねェな。」


この男は、本当に素直でない。


「ありがと。」


「……………。」


高杉の眉がぴくりと動く。


私の返答が気に入らないなどと思っているのだろう。



しかし、しらばっくれても無駄だ。


あの場で、私が負った傷の応急処置ができるのは高杉しかいないのだから。








.




[*前] | [次#]


▼戻る▼TOP



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -