先生

今年の夏はどうにも蒸し暑く
月が見えてから聴こえる虫の音に
微かな涼を得る日々です



幼かったあの頃


---あぁ、あの日もやたらと暑い夏の日でした

勉学に身の入らない俺たちを
先生は川原まで遊びに連れて行ってくれた


水飛沫を上げ戯れる俺たちに
ずっと優しく微笑みかけてくれていたこと


川の中から手を振る俺たちに
笑って手を振り返してくれたこと

今でも憶えています





あの頃からずいぶん月日が経ちました




先生


今も 俺たちを見てくれていますか


俺たちの歩くこの道は
先生に教えて頂いた通りの
己の魂の道でしょうか


先生

俺の歩くこの道は
あなたの見据えた先に行き着きますか



いつか この道の果て

あなたに会うことが出来るなら

あの日と変わらない笑顔で
俺に手を差し延べてくれますか





2010年
高杉晋助
生誕記念












[*←] | [次#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -