blog | ナノ

CZEXtime始めてます!

ふっこです。

皆さまCZしてますか?私はもちろんしています!
まずはりったんで、今まさに帰還エンドをクリアしてきた所です!
興奮やばい!

もう最後は本当に涙無しでプレイできないですよ……やっぱり素晴らしすぎるCZ。
切なさと優しさと、甘さと苦しさがバランス良すぎて名作すぎるCZ。
ネタバレみたいなことはあまり書きたくないので書かないですが、ちらっとも情報知りたくないよという方はお気をつけください。

ちなみに私はりったん→トラ→円→終夜→央→鷹斗の順番で進めます。
個々のエンディングは帰還→残留→バッドの順で。
あ、ノーマルエンドはやっぱりトリですね!一番大好きなエンディングですから!!

さてちょっと語りましょうか。

私はステラの限定版買ったのですが、ドラマCD4枚もついてて忙しかったです(笑)
全て可愛いし面白いし流石なのですが……限定版特典ドラマCD【かみさまのいない、おはなし】がもう何て言うか、これに尽きるっていうくらい素晴らしいものでした。
CZ好きな方はきっと知りたいと思っている部分が、全っっっ部そのドラマCDの中に入ってたと言っても過言ではないでしょう。

なんか、もっといっぱい書いておけば良かったと凄く思いました。
こんなこと今言っても意味ないし、だから何だと言われたらそれまでなのですが……私このドラマCDの内容知ってました;;
ただ、キャラにスポットを当てた内容なので、例えばSSにしても誰も読まないだろうと思ってたんです。
だって撫子ちゃんとの絡みが読みたいじゃないですか、普通。

私はわりと考察好きで、キャラの深く深〜い心理的なところまで掘り下げて行かないとお話しも思い浮かばないタイプなので、これまでめちゃめちゃ考察しまくってたんですよね。
そしたら公式が全部答えくれました。
私が好きなCZは、やっぱり私が思った通りのCZで嬉しかったです……泣いた!

ゲーム内容ですが、演出が少しだけ変わっている場所もあったんです。…たぶんですが。
なにせりったんルートはそんなに数多くこなしていないので……。
それでも何度もプレイしているんですけどね。
なので今回は一からメモや細かい感想を書きながら、とても丁寧にゆっくりプレイしていこうと思います。

こんなに大好きになるゲームがあるなんて……幸せです。
また明日からどしどしプレイします!
ではまた後ほど。

コメントくださったもよもん様、希桜様、maimai様、追記でお返事させていただきます。



blogに拍手

▼追記
2015/04/27 01:40
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -