ご予約はお早めに

☆ Thanks A Lot For RITSU




りつの話を聞いた瞬間、眉を上げて眉間に皺を寄せたのは、悪魔界の俺様プリンス・神威王家のカケルさん。


「…何処に行くって?」


不機嫌な理由はと言うと、嫌悪を抱いている苦手な天使の名を耳にしたからだ。
カケルは苛立ちを露にした表情で、組んでいる右腕の指を小さく動かす。


「え、えっと……レインさんと、その、あの…老人会に……」

「何なんだ!!その老人会とは!!!」

「きゃあっ!」


盛大な怒鳴り声に肩を竦め、りつはオロオロとよそ行きの服を靡かせながら後退りをする。


「すすすみません!!でも約束しちゃったんですっ!」

「そんなもの断れ!」

「断れないですよ!
だってあんなに“またおいで”なんておばあちゃん達に言われちゃったら…!」

「何なんだ!その“おばあちゃん達”って!!」


未だ続く口論に、小さく「うるさい…」と呟きながらテーブルに置いた食玩と戯れている悪魔が一人。
その向かいには、チラルチョコに手を伸ばして暇そうに本を読む悪魔がいる。

無関心な彼らとは対照に、カケル達の激しい口論に終止符を打ったのは、いつもと変わらない明るい声のこの悪魔。


「そういえばレインのやつ、老人会にハマってるとか何とか言ってたなー」


ハハハと空笑いをしてこちらを向きながら、ソファーの背凭れで頬杖をついているハルヒト。
彼の言葉にパッと顔を輝かせると、りつは楽しそうに微笑んだ。


「そうなんですよ!
レインさんって甘い物が好きらしくって、老人会で出されたスイーツが目当てだなんて言ってたんですけど。
でも、気持ち分かるなあって思って。
私も半分はそのスイーツ目的だし…。

あ!それからこの前レインさんってば――――」


そう言いかけた瞬間、キッチンの方からメグルの驚愕の一声が響く。
何事かと全員がメグルを見やった。

目を見開いた状態で彼は窓を指差す。
彼の指先を追って窓を見ると、そこには翼を広げて手を振る今話題の天使が。


「レインさん!」


りつが友人を見て歓喜した瞬間、目にも止まらぬ速さで窓際に移動したカケルは、力いっぱいカーテンを引いて窓を覆い隠した。
「何しとんねん!」と罵声の嵐を飛ばすレインの言葉が外から投げ込まれ続ける。


「ちょ!カケルさん!何してるんですか!」

「何って、ただカーテンを引いただけだ」

「そこに大きな問題があります!」


りつは少し怒りながら駆け寄ってカーテンを引き、鍵を解いて大きく窓を開ける。
ブツクサと文句を言いながら出てきたレインだったが、りつの顔を見るなり表情をころっと変えて悪戯っぽく笑った。


「あんま遅いから迎えに来てもうたわ」


そう言うと、りつの頭を数回ぽんぽんっと撫でる。

その光景が更にカケルの頭に血を昇らせる結果になったためか、いつもの端正な顔立ちをフルに崩壊させて絶句状態でただそこに立っていた。


「に、兄さん!動き止まってるよ!
…あ、レインさん。立ち話もなんですから、宜しければ中に…」


手際良くスリッパを運んでレインの足元に置くと、メグルはそそくさとキッチンへ戻って行った。


「おおきに!
せやけど、はよ行かなアカンねん。
ほら、りつ。飛んで行った方が早いやろからワイに掴まり」


りつの身体に手を伸ばし、抱き抱えようとしている所で口を開いたのは、カケルではなくサトルだった。


「てゆーか、何で天使と仲良くしてるの?」


一瞬、時が止まったかのように静まり返ったリビングで、沈黙している時間はないとレインは口を割る。


「別に誰と仲良うしても、ええんとちゃう?
悪魔とか天使とか関係あらへんやろ」


その返答にすかさず罵声を飛ばすカケルであったが、対照的にサトルは淡々と形の綺麗な口を動かして放つ。


「…まぁ、確かに俺には関係のない話だけど。

あー残念だな。
折角りつさんが前に言ってたラ・ビリンスの予約取れたのに」

「えっ!?
ラ・ビリンスって、TVでやってた日本一予約の取れないスイーツカフェですか?!」


目をキラキラと輝かせている彼女に、サトルはニヤリと妖艶に微笑みながら一言「そうだけど?」と答える。

確実にこのままでは、彼女から出る次の言葉は「行きたいです!」に決まっていると考えたレインは、強引にりつの身体を引いて担ぐように抱えた。


「レイン!お前何してる!」

「うっさいわカケル!
もう何でもええから、りつ借りてくで!」


そう言って飛び立とうとするレインを、大人げなく制すカケルを遠くから見てメグルは思った。
ああ、クールな兄にもこんな一面があるのだなと。



長く続いた格闘の後で行われた議論の結果、全員を連れて行けば文句はないだろうという妙な結果となった。

ほとんど巻き込まれた形となった食玩好きの悪魔は、始終不機嫌だったというのは言うまでもない。







- SPECIAL THANKS -

何かリクとは少し(?)違くなりましたが、一応カケルちんメインで進めてみました(*´∇`)
キャラ完全崩壊ですみませんorz(←いつものこと)

とりあえずALLキャラ出演は達成!←
りつ様、リクエスト本当に本当にありがとうございまあす///////

りつ様のみ、お持ち帰り可です☆







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -