めも

サイトの事や妄想やつぶやきはここで。
コメントご自由に。


アニメ色々と面白いのやってますね。
見るのたくさんで幸せです。

あっぷした夏目、続きを書きたくてたまらないけど原作が手元にないので我慢…!
2の下に書いた【価値観の面ではぶつかりそうだけど。】の続きに書いた文が長すぎたのでこっちに投下しておきます。

価値観の面ではぶつかりそうだけど。(↓続き)
この世界が終わったらまた新しい世界で生きることになるんでしょ?みたいなスタンスになってしまったので家族とか友人とか表面上は仲良くしてるけどどうでもいい、どうせ数十年の付き合いみたいなドライな子だからね。
この世界では妖怪、という精神面では人間よりも近く能力もあり自分に似ている、人間よりも親しくしたいと思える存在がいるからより顕著かも。家族の為に世間体を気にして人前で変な行動はしないけど、放課後遊ぶような友人は作らない。
そういうの夏目は仲良くしていくうちに感じて、自分と重ねたり重ねられなかったりして、でもこのままじゃダメだ、君を大事に思う人もいるんだうんぬんかんぬんと説得しようとしたり…。
でも夢主ちゃんは、そうだねーとか頷きつつ全然そういう面では相容れない。
でも夏目くんはいい子だから夢主を理解しようとして恋に落ちる展開もありだし、夢主と妖怪達の掛け合いを見て気持ちは分からないでもないけどでも…みたいに人間の友達も作らせようと奮闘するのもありですな。
あとちょっと嫉妬もするのかな。こんなに良い家族もいて、こんなに優しい妖怪達がいて、近所でも変な子とか言われない世渡り上手で、なんで自分と同じ妖怪が見える子なのにこんなに自分と違うのかな、とか。うらやましいなと。
でもその完璧さがなんだか夏目の中では引っかかって…。
よく言う、本当の夢主はどれなんだろう、って思ってそう。

ああああ書きたい…!
妖怪といえば結界師も書きたいな。全巻実家にあるので機会がくればいずれ('ω')
comment(0)
2016/11/06 05:46



お久しぶりです
トップページにも記載しましたが、なんとか無事私事が片付きましたので『近日中にサイト再開いたします!』

いやー、宣言したのに漫画アニメゲームを絶つ事はできませんでした(笑)もう手遅れなほど毒されてるんですな
源氏兄弟も当たり前のように入手してますしおすし(しかし不動くん来ません!不動くん来ません!!)
でも今期のアニメは見てないので今から見ていこうかな、と思ってます。弟が異様にこのすばを押してくる…

書く時間はなかったのですが、ネタは何個か思いつきました
↓は多分そのうち書く
・(子世代、親世代、リドル世代どれでも可)もう一度ホグワーツへ。ヘルガ・ハッフルパフとしての生を終え、転生したらまた魔法使いの世界だった
・六太と友達(十二国)

オーバーロードなんかも書きたいですね
オーバーロードの力の差が有りすぎたり、悪が蹂躙したりな設定や展開が好きです。アインズ様の勘違いされっぷりも好きです(笑)しかももう逆にその勘違い解説を待ってるアインズ様ちょうくーる…!

さて、一人暮らしを始めるのでちょっとゴタゴタしますが、できるだけ早く再開できるように頑張りますね!
comment(0)
2016/02/26 21:56



最近の出来事等
・おそ松さんが色々と凄すぎて震えてる
・ワンパンマンくおりてぃ高い
・前々から好きだったけど、一段と櫻井さんと石田さんの声にはまる
・ハレ婚を読む→絵は凄い綺麗。でも恋愛ものはその人だけに重過ぎる愛を持つくらいが好みなので、私の好みではない。でも続き気になる(笑)
・累を読む→好き
・がっこうぐらしのアニメが終わったので漫画を読む→太郎丸ェ
・どうせもう逃げられない完結。この漫画家さんが好き。とても良作
・フルーツバスケットを久しぶりに見たくなりアニメを一気見。完結していなかった事に衝撃。漫画買うか…
・ワールドトリガーが本当に今、一番のブーム。ジャンプ本誌も気になるし、初のアニオリも気になるし、新OPの迅さん可愛すぎるし。なお出水は…
・伊藤計劃3作品見に行きたい…!
・ARIA見に行きたい…!
・バクマン。見に行きたい…!
・にっかり見に行く(誓い)
・5→9がドラマ化知らなかった。石原さとみ可愛い
・弟が何故か今さらラブライバーになる

充実してます。
でもこれから当分漫画見たりアニメ見たりパソコン触ったりまいDS構ったりできないと思うと死しかない…。
あ、でもミホーク(フィギュア)を拝む時間はあるな!余裕で生きれる
comment(0)
2015/10/10 22:35



我慢してたけど語りたくなったとうらぶを追記にて。
沼が深そうだから手を出したくなかったんですけどね…。艦これのメンテ中になんとなく始めてしまって…深く後悔しております…。

あ、血界戦線の最終回がやっっと放送とか!
多分ザップ見たら、ソーマのせいで凄い違和感を感じると思います(笑)GOD EATER見始めた時は逆だったのに(笑)

審神者始めました
comment(0)
2015/10/04 10:42



『orange』やっと読めたので追記でちょっと感想をば。
あ、『たいようのいえ』完結しましたね!絵柄結構好きでした。
ほっこりしましたね。杉本さんにもあんな結末が…嬉しいですね。

orange感想・・・?
comment(0)
2015/06/25 14:59


← 

top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -