薄暗く、電灯の明かりも心許ない室内で、私はじっと息を潜めた。
 光を圧倒する闇は、窓枠に切り取られながら、恨めしそうにこちらを見つめている。


「……あ、いい匂い」


 無意識に零れた期待に、金属の音が返ってくる。

 厨房から出てきた青年は、前髪を整えた普段のコック姿ではなく、青いシャツに細いボトムの私服を纏っていた。
 厨房で腕を振るう背中も格好良かったが、オフの締まった衣装も、私は好きだった。


「おまちどうさま」

「ありがとうございます、ルドガーさん」


 感謝への返事はなく、「いただきます」「召し上がれ」ただ穏やかな笑みが落ちてくる。



 ルドガーさんは、トリグラフ中央駅で働く腕利きのコックさんだった。

 元から腕が立つあまりに、食堂のやり方に慣れるまでが大変だったと聞いたけれど、それも器用にこなして今に至る。
 すでに彼オリジナルのレシピも考案していて、近々メニューに加わるそうだ。
 何より私がその味見第一号に預かったのだから、お客様に質問をされたとき、明確に美味しさをアピールできる自信がある。とんでもなく美味しいですって。

「……どうかな?」

「美味しいです! なによりトマトの煮詰め具合が完璧……!」

「それは良かった」


 照れくさそうに「ありがとう」と笑うルドガーさんは、必要以上にフォークをくるくると回していて、巻き取られたパスタが球体を作っていた。
 彼はあまり口数が多い方ではないし、私はウエイトレスで仕事中もあまり話せないから、この時間がとても幸せで、待ち遠しい。


 このやり取りが始まったのは、私がここで働き始めてから一週間後のことだった。

 一人暮らしで夜が遅く、割高の出来合いものばかり買って食べていた私に、仕事上がりのルドガーさんが声をかけてくれたのがきっかけ。
 新作の味見をしてくれないかって、いかにも引き受けやすそうな言葉で、気を使ってくれて。
 噂には聞いていたけれど、とても心配りが自然で、優しい人なんだなと思った。

 それから時々、お互いにラストまで入っている日には、みんなが帰った後にこうして手料理を振舞ってくれる。
 初めこそ仕事が終わった後まで申し訳ないと思ったけれど、渋るルドガーさんを押し抜けて、洗い物や後片付けは私の担当ということにして落ち着き、今日まで続いている。

 もう、なんて幸せなんだろ!
 分かりやすく言うと、私はとっくに彼にどっぷり惹かれているのだ。


「それ、俺の得意料理なんだ。兄さ……兄の大好物でさ」

「ルドガーさん、お兄さんがいらっしゃるんですね」


 ようやくパスタの塊を解放したルドガーさんは、改めて巻き取った料理を口に運ぶ。
 トマトの甘い酸味と、クリームソースの濃厚な舌触りが口いっぱいに広がって、一日の疲れも一緒に溶けていくようだ。

 ご兄弟がいるという初耳に目を丸くしながら、なんだかちょっと羨ましいなあと、鮮やかなトマトに視線を落とす。
 兄弟という存在自体にも、その生活にも。


「ここにもいらっしゃるんですか?」

「いや、忙しくてなかなか来られないらしいけど、家では俺が作ってるから」

「へえ〜、羨ましいなあ。毎日ルドガーさんの料理が食べられるなんて、きっと幸せですよ。食べ過ぎて太っちゃいそう」

「え」


 この時の私は、何やら嫉妬のようなもので上の空であり、本音がぽろぽろ零れていることにも、それでルドガーさんのフォークに再び塊が形成されたことにも気がつかなかった。
 だって、


「あ……あのさ、アリア。良かったら、今度うちに、飯食べに来ないか?」

「えっ」


 今度は私のフォークが落ちた。

 ぽかんと間抜けに口を開ける私とテーブルを挟んで、慌てたルドガーさんががたりと腰を上げた。
 けれどフォークは手にしたままで、なんだか中途半端な格好になってしまって……てそうではなくて。


「あ、いや、変なつもりじゃなくて! 悪い、気が急いたというか……」

「き、気が急いたって、え……!? なな何のですか!?」

「〜〜っ、俺、水取ってくるから!」


 多少荒々しくフォークを起き、ものすごい速さで厨房に駆け込んでしまったルドガーさんは、私の見間違いでなければ耳まで真っ赤に染まっていた。
 きっと私はもっと早い段階で茹で蛸になっていただろうけど。

 寡黙ながらちょっと茶目っ気のある、落ち着いたイメージであった彼の、なんていうか新たな一面を垣間見てしまい、アリアもなんていうかそれどころじゃない。

 勘違いだったら死んでしまいたいほど恥ずかしいけれど、誘われた内容や彼の様子を見てもなお平静でいられるほど、アリアは幼くも鈍感でもなかったので。て。


(いやいやいや待って、落ち着くのよ私)


 一度深呼吸をして、 とりあえず巻き取ったパスタを口に含む。
 ルドガーさんの分冷めちゃうの勿体無いなって、そうじゃない。
 どんな服を着て行こうとか、そうじゃ、ない!


 まあまあまあ考えてもみなさい。イケメンで家事もできて性格も良くて腕っ節も強いらしくて、そんな好物件が野放しになってるはずがないじゃないの。
 いやでももしかしたら万が一にでも、と、はやる心を抑えるが、胸は以前ともやついたままだ。
 やだもう、そのうち黒い靄になって見えてきちゃいそう。

 ほら、こんな風に。



 





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -