なんだか小難しい話を、目の前にいた青年から小一時間聞かされ……聞かせてもらった。曰く。

「私にそっくりな人間と知り合いだったから、倒れてた私を見てびっくりなさったと」

「そう、だね」

「そして私は風の中級精霊で、以前の記憶は全て無し。弱っている所で貴方にマナを分けてもらい、そのまま直接使役されている仲である、と」

「たぶん、そうだね。あと、僕のことはジュードって呼んでよ。ジュード・マティス」

 青年はにこりと柔和に笑う。襟足の眺めな黒髪に、微睡むような蜂蜜色の瞳。見つめていたら眠くなってきた。
 察したのか頬をぺちぺちされた。

「ふがっ……ではジュードさん」

「は、はい」

「経緯はどうあれ、直接使役の間柄に変わりありません。不束者ですが、どうぞよろしく」

「ちょ、だから直接使役ってどんなものなの!?」

「何って……ねえ?」

 前世の記憶なんて一切ないが、物事の分別くらいは分かるらしい。うら若き(推測0歳)が口にするにはあまりに刺激的な言葉に、顔を逸らして頬を赤らめる。年齢のわりに純情な青年は、オロオロとしばらく騒いでいた。
 なんだか、生まれたばかりの私より純粋な気がした。



'140610

back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -