おおよそ平凡とは言い難い人生だったと思う。訳のわからない運命に振り回され、数え切れないほどの命を奪い、悲しいほどの別れを経て、結局は私も同じ道を辿っている。
 仲間たちは辿り着けただろうか。全てが始まったあの地へ。審判の終わるあの場所へ。果たして願いは届けられただろうか。
 私にも、もう時間が無いらしい。けれど代償に蝕まれた体はぴくりともせず、私はただ心を静かに保つしかなかった。挫けた瞬間に全身が黒く染まるだろう。なんとしても耐えなければ。彼らがカナンの地に到達し、審判に打ち勝つまで。
 やがて、一瞬の無音に包まれた直後、世界が白く染まった。温かな涙が頬を伝う。ああ良かった。きっと間に合ったのだ。安堵に浸りながら、私は静かに体を受け渡した。どうか私の大切な人たちが、笑っていられる世界でありますように。





「ーーユーリア! ユーリア! ねえ、起きて……!」

「ううんうるさい……まだ眠いもうちょっとだけ……」

「ええっ!? 待ってよ、ていうか無事だったんだねユーリア、良かった……!! みんな心配して、」

「え? いやその、ていうかどなたでしょうか」

「え」

「あなたは」

 誰ですか?
 じとりと睨んだ蜂蜜色の瞳は、丸々と見開かれた。





'140610


back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -